きりん寺せんば心斎橋店。 | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


まだまだ寒い日が続きますね?


とりあえず、今回も心斎橋です。


お昼のランチタイムです。


次回も午前11時30分、せんば心斎橋商店街です。


今回は?



この看板?


きりん寺せんば心斎橋店です。

この1月27日オープンしたばかりですね。

ちなみここはもちろん、きりん寺事態、初の訪問になります。


店頭のメニューを確認して中に。


券売機で食券を買って。

メニューは?

油そば、半熟玉子油そば、キムチ入り油そば、全部乗せ油そばですね。

学割もありますね。


店内は手前5席、奥5席のカウンター、その奥にはテーブル席が複数ありますね。

僕は手前5席のカウンター、右端に着席です。

今回のメニューは?


半熟玉子油そばです。


少し縮れた中太麺に油とたれが絡められて。


刻み海苔にメンマ、ゴマがかかり。

半熟玉子は温泉玉子かなぁ?

チャーシュー2枚入って。


初めてなので?

この通りに頂きます。


先ずは卓上の?


辣油にお酢投入です。

辣油3回し、お酢2回し。


良く混ぜて頂きます。


少しずつ縮れた中太麺に油とたれが良く絡んで。

刻み海苔も絡んで、結構ジャンキーで美味しいです。


半熟玉子、温泉玉子もちょいと固まって、これが美味しいですね。


メンマもコリコリです。


チャーシューも脂身多め、柔らかくジューシーで美味しいです。


卓上のニンニクに辛味噌?


投入です。

ニンニクのパンチがきいてこれは美味しい

辛味噌は入れすぎ注意、ちょいと入れましたが結構辛い、これは少しで良いですね。


油そばは結構ジャンキーに見えますが?

何とカロリー低く、ビタミンも豊富だそうです?


もちろん、たまった油とたれまで数分で完食です。

初のきりん寺、思ったより食べやすく、思いの外ペロッと行けました。

3回食べると、はまるとありますので?

又2回3回と伺います。

ではでは。

ご馳走さまでした。


きりん寺 せんば心斎橋店!! 

大阪府大阪市中央区南久宝寺町3-5-3 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27140367/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/