牛一嘴 蘭州牛肉拉麺屋、、、◇ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


又冬の寒さが戻って来ました、ちょいと寒いですが?


ちなみにちょいとお腹を壊しておとなしくしてました?


とりあえず、夜家に帰る前に、南船場、堺筋沿いですね。


オープン前に看板等々ありいつオープンするかと思いながら?


2月20日オープンです。



牛一嘴 蘭州牛肉拉麺屋です。

もちろん初です。

時間も午後7時。


店頭のメニューを確認して中に。

券売機で食券を買って。

店内は中央にL字のカウンター、複数のテーブル席ですね。


僕はカウンター、右から2番目に着席です。

卓上アイテムも黒酢に拉麺ですね。


メニューは?

蘭洲牛肉拉麺、満腹蘭洲牛肉拉麺、高菜牛肉麺、大蟹鶏まぜ麺、麻婆豆腐まぜ麺、牛肉唐辛子炒めまぜ麺ですね。

今回のメニューは?


最初なので?

蘭洲牛肉拉麺です。


牛から取られた清湯スープ、辛さも普通で、もちろんパクチー入り、表面には大量の辣油ですね。

麺は本場中国の手伸ばしした今回は細麺チョイスです。


大量のパクチーにネギ。

大根gs入って。

牛肉か複数入ってます。


先ずはスープから頂きます。

牛の旨味が来て?

辛さが結構ピリッと、ちょいと咳き込みそうになるくらい辛いです。

ガッツリ辣油がきいてます。


本場中国の手伸ばしした細麺。

牛清湯にピリッと辣油のきいたスープが良く絡んで辛いです。


辣油の部分頂いて(恐る恐る)?

やっぱり辛いです。


大量のパクチー、この癖が、中国風のスープに良く合いますね。


大根が辛さを少しマイルドに。


卓上の黒酢入れて。

酸味と風味でちょいと辛さをマイルドに。


複数入った、牛肉です。

肉肉しく歯ごたえ良く美味しいです。


辛いスープは完食とは行きませんが?

本場中国の麺にスープ、拉麺にパクチー、黒酢まで合わせて。

ほんばの味が味わえるそんな一杯でした。

ではでは。

ご馳走さまでした。


牛一嘴 蘭州牛肉拉麺屋!! 

大阪府大阪市中央区南船場2-3-7 加佐松ビル

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27140533/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/