らぁめん矢ロックンビリーS1、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


関西地方は大雨です。冬の冷たい雨ですね。そんな陽気です。


今回は?雨の中車移動です。かなり前が見ずらい運転です。


とりあえず、尼崎は塚口?


今回は?



お馴染み?

らぁめん矢ロックンビリーS1です。

時間も午後6時20分到着です。

駐車場に車を止めて?


2階に上がって?

いつものようにビリケンさんがお出迎え。

店内に?


店内は静かに賑わいです。

コの字のカウンター、僕は右から4番目に着席です。


メニューは?

尼ロック醤油らぁ麺、Sロック塩らぁ麺、各、味玉、豚チャーシュー、鶏チャーシュー、MIXチャーシュー、全部乗せ。かけstyle。

Mロックはお休み中、元祖昆布水つけ麺Sinca2006~もお休みです。

今回のメニューは?


シンプルイズベスト。

尼ロック醤油らぁ麺。

かけstyleです。


スープは比内地鶏の丸鶏に鶏ガラだけを水のみで煮出した鶏清湯スープ、数種類の醤油を合わせた醤油たれ。

表面には鶏油です。


麺は特製のロックな湯切りされた細麺です。


具材はネギのみ。

三種類に切り分けられて、青い部分、白い部分ですね。


一緒に本日の丼。

豚丼です。


先ずはスープから頂きます。

比内地鶏の旨味に鶏油のこく、数種類の醤油たの旨味、あっさりですが、鶏と醤油の旨味をしっかり感じられる美味しいスープですね。


特製のロックな湯切りでゆでられた細麺。

比内地鶏に鶏油、数種類の醤油を合わせた醤油たれの旨味。

良く絡んで美味しいです。


三種類に切り分けられたネギ。

青ネギの彩り良く、白い部分は食感と旨味、美味しい具材、シンプルだからこその美味しさですね。


豚丼は。

塩味を聞かせた豚肉に刻み海苔、青ネギ。

マヨネーズに紅生姜が添えられて。


熱々ごはんと一緒に?

青ネギの食感、刻み海苔の風味。

塩味のきいた豚肉、マヨネーズでまろやかに、紅生姜がさっぱり。

ごはんが進む美味しいですね。


もちろんスープも丼も数分で完食です。

ロックンビリーのシンプルネギベストな一杯。

具材が無いと、スープに麺の美味しさがダイレクトに伝わる本当に美味し一杯ですね。

丼も一緒に頂くと、満足感もちょうど良く美味しい一杯でした。

次回はS,ロックのからstyle頂きたいですね。

ではでは。

ご馳走さまでした。


らぁめん矢ロックンビリーS1!!

兵庫県尼崎市南塚口町3-29-13 

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28040893/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/