ラーメン店のサイドメニュー42。 | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんばんは。


ラーメン店のサイドメニュー42です。


先ずは?


1
らーめん鱗茨木店です。

味玉塩らーめんと一緒に?ハーフ焼き飯セットです。
パラパラチャーハン、味付けもあっさり、塩らーめんと一緒に頂いて、美味しいですね。

2
小洞天です。

ワンタン麺と一緒に?ギョーザです。
小降りなギョーザ8個、表面カリカリ中ジューシー、ギョーザのたれに辣油入れて、ニンニクも少々、ちょいとピリッと美味しいですね。

3
中華料理楽園です。

もう週数年前からここにあるのは認識してたのですが?来たのは初めて。外観はいつも見てるのですが?店内は初めて。ラーメン定食のチャーハンです。結構濃い目の味付け、ネギに刻み玉葱、チャーシューに玉子、基本のチャーハンです。ややしっとりして、あっさり醤油ラーメンとも良く合って美味しいです。


4
本家第一旭本店です。

ミニラーメンと一緒に、ライス小、餃子です。食べ放題のたくあんが付いてきて、あったかご飯にたくあん良いですね。餃子も皮パリパリあんジューシー、かなり美味しい餃子です。ミニラーメンもあっさりなのでラーメンにも良く合って美味しいですね。

5
らーめん弥七です。

新年明けて初の弥七、塩らーめんと一緒に、へためしです。
炒めたちゃーしゅーのへたを乗っけて?青ネギに玉ねぎ、甘辛いたれがかけられた丼?
香ばしいちゃーしゅーのへたに青ネギと玉ねぎの食感、ごはんが進む、美味しいです。

6
田中の中華そばです。

1年半ぶりの訪問です。味玉貝そばと一緒に、レアチャーシューTKGです。角切りのレアチャーシュー、ブラックペッパーがかかり、中央には卵黄です。甘めのたれがかかって、角切りのレアチャーシューの歯ごたえ良くブラックペッパーピリッと、甘めのたれと卵黄混ぜて、ごはんが進む、美味しいです。

7
麻拉麺楊楊 大阪天六本店です。

広島汁なし担々麺と一緒にサービス定食です。ご飯と温泉玉子がついてくる?一緒に油かす入りスープも頂いて、油かす入りスープ程よい味つけ美味しいです。汁なし担々麺がおかずにご飯が進みますね。最後は残った汁なし担々麺のたれにごはん投入〆ご飯です。ピリ辛で痺れのきいた美味しい〆ご飯でした。

8
麺や紡です。

午前10時半到着、10番目です。もちろん一巡目には入れません。30分程待って店内に?熟成らー麺と一緒に?メンマ丼です。お気に入りです。ご飯に細切れの炙ったチャーシュー、青ネギに海苔が添えられて、大量のメンマです。香ばしいチャーシューに程よい味つけ、メンマコリコリでご飯が進む、海苔でメンマチャーシューご飯くるんでも美味しいです。最後は熟成スープかけて頂いて美味しいですね。

9
らぁめん矢ロックンビリーS1です。


限定、中国的横浜柳麺を頂いて、一緒に、ペッパーライスです。

ごはんに鶏油、ブラックペッパーがかかってるシンプルな奴です。限定中国的横浜柳麺の八角の風味のきいたスープと一緒に、ちょいとピリッと美味しいです。

最後はスープかけて、細切れチャーシュー、ミンチ肉、香辛料もきかせてごはんが進む。美味しいです。



10
らーめんセンタートミオです。

今回初訪問です。
Bセット、玉子かけごはんに肉シウマイ2個です。玉子かけごはんには醤油に卓上の昆布の佃煮乗っけて良く混ぜて、美味しいですね。肉シウマイ2個、一個はからしだけつけて肉肉しくジューシーで美味しいですね。もう一個は煮干し酢、醤油、からしに胡椒もかけてこれ又美味しいです。


11
台湾料理味仙大阪駅前第2ビル地下1階店です。

梅田でランチです。店頭は行列でしたが、回転も早くすぐに入れました。台湾ラーメンと一緒にライス小です。ピリ辛台湾ラーメンをおかずに、最後はピリ辛ミンチに唐辛子、スープもかけてピリ辛丼に、ピリッと辛いミンチでご飯が進む、美味しいです。

12
ラーメン大戦争ぜんば心斎橋店です。

今回は娘と二人での訪問です。ピストルと一緒に?
炙りチャーシュー丼です。温かご飯の上に白ネギに炙ったチャーシュー、マヨネーズに甘辛いたれがかかり、甘辛いたれと香ばしい炙りチャーシュー、ネギの食感、マヨネーズ、ごはんが進む美味しいです。

13
しんきょうパート1です。

新梅田食堂街、何と30年振りの訪問です。まだ20代前半の時は良く行ってましたね。以前は結構リーズナブルに頂けた?豚骨半チャンの半チャーハンです。パラパラ系のチャーハン、昔と変わらず美味しいです。

14
麺屋えぐちです。

江坂から移転して2回目の訪問です。今回は?黒豚味噌ご飯小です。
細切れのく黒豚赤いピリ辛味噌を合わせて、ネギの乗った丼です。黒豚の旨味に赤いピリ辛味噌、ご飯が進む。美味しいです。

15
magariです。

極汁美麺umamiの定休日の間借り営業ですね。牡蠣のらーめんと一緒に?鯛めしです。今回やっと頂けました。鯛の炊き込みご飯、ゴマに大葉が乗って、鯛の旨味がきいて、美味しいですね。牡蠣のらーめんのスープかけて、バラ海苔、刻み玉ねぎも乗っけて?さらに美味しいです。

ラーメン店のサイドメニューまだまだたくさんありますね。

まだ頂いて無いサイドメニューもあるので、まだまだ頂きたいですね。

ではでは。

https://iloa.jp/ 

https://luty.co.jp/