magari、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


2月だと言うのに、暑いですね?気温も17℃、東京は20℃以上らしいですね?


とにかく、異常気象ですね。


今回は?極汁美麺umamiの定休日の間借り営業の一杯。


今回は?



間借り営業。

magariです。

時間も午後2時過ぎです。


店頭の手書きの看板、メニューも確認して中に。


店内は先客数名、一列のカウンターに壁沿いカウンター。

僕は一列のカウンター、右から3番目に着席です。


メニューは?

鯛と蛤のらーめん、牡蠣のらーめんですね。

何と、雲丹の和え玉に鯛と蛤のらーめんは売り切れです。

今回のメニューは?


牡蠣のらーめん。

煮玉子トッピングです。


スープは白濁とした濃厚でクリーミーな牡蠣白湯スープ。

麺は自家製の中細麺。


刻み玉ねぎに香草、細切りメンマ。

バラ海苔にトッピングした煮玉子。

大粒の牡蠣が2個入ってます。


今回は鯛めしも頂いて。


先ずはスープから頂きます。

濃厚でクリーミーな牡蠣白湯スープ、牡蠣の旨味がしっかりと、濃厚で美味しいスープですね。


自家製の中細麺、濃厚でクリーミーな牡蠣白湯スープが良く絡んで美味しいですね。


香草の風味も良く、刻んだ玉ねぎ、甘味と食感が良いですね。


メンズもコリコリです。


バラ海苔の風味も牡蠣白湯スープとも良く合って美味しいですね。


トッピングした煮玉子、黄身も濃厚で程よく美味しいですね。


大粒の牡蠣2個。

プリプリで牡蠣のの旨味も濃厚美味しいですね。


鯛めしは鯛の炊き込みご飯、ゴマに大葉が乗って。

鯛の旨味がしっかり味つけもちょうど良く美味しいです。


途中で、牡蠣白湯スープかけて、バラ海苔、刻み玉ねぎも乗っけて、牡蠣の旨味に鯛の旨味、バラ海苔の風味に刻んだ玉ねぎの食感も良く、ごはんが進む、美味しいです。


もちろんスープも鯛めしも数分で完食です。

濃厚でクリーミーな牡蠣のらーめん、鯛の旨味がきいて、鯛めし、両方合わせて、さらに美味しい一杯ですね。

次回はやっぱり未食の鯛と蛤のらーめん頂きたいですね。

ではでは。

ご馳走さまでした。


magari!!

大阪府東大阪市菱屋西3-1-1 

https://tabelog.com/osaka/A2707/A270703/27136274/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/