らーめん弥七、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


大阪は冬の雨です。気温はそこまで低くないので、ちょいとダウンは暑かったかなぁ?


とりあえず、北梅田、中津です。


時間も午前10時45分?


今回は?




らーめん弥七です。

ちょいと遅れました?

もうオープン時間なので、すでに行列です。

僕は整理券をもらいます。


何とすでに22番?11時47分です。

約1時間待ちです。

とりあえず、梅田の街で時間を潰すことに。


5分前に店頭に到着です。


外でも少し待って、その間にも整理券もらいに来る人、結構多いですね。

11時47分ちょうどに店内に。


券売機で食券を買って。

メニューは?

醤油らーめん、塩らーめん、つけ麺、醤油ちゃーしゅー麺、塩ちゃーしゅー麺、ちゃーしゅーつけ麺ですね。


3席のカウンターにテーブル席2つ。

僕はカウンター右端に着席です。

今回のメニューは?


ちゃーしゅーつけ麺です。


自家製の中太麺、210g。

白ネギに味玉、半玉。

厚切りのブロックちゃーしゅーが乗って。


スープは弥七自慢の鶏白湯に鰹節を合わせた醤油たれ。

赤い唐辛子がかかって。青ネギが見えますね。


麺の上の白ネギ投入して?


自家製の中太麺、スープに潜らせて頂きます。

まったり鶏白湯スープgs良く絡んで美味しいですね。

麺ももちもちもちろん美味しいです。


白ネギと一緒に、良い食感です。


青ネギに刻んだ玉ねぎ甘味も感じて美味しいですね。


味玉、半玉、黄身も程よく味つけもちょうど良く美味しいですね。


炒めたちゃーしゅーのへた、香ばしく肉肉しく歯ごたえ良くこれ又美味しいです。


厚切りのブロックちゃーしゅー、肉肉しく歯ごたえ良くこれ又美味しいです。

麺を食べ終えると?


もちろんスープ割です。

熱々スープが注がれて、青ネギが加えられて。


ここには卓上のブラックペッパーかけて?

ブラックペッパーのピリッと感で鶏白湯スープの甘味が引き立ちさらに美味しいスープですね。


もちろんスープ割まで数分で完食です。

やっぱり唯一無二の鶏白湯美味しいですね。

食べてる間にも整理券もらいに来る人がどんどん来てますね?

すでに1時間半街になってました。

ではでは。

ご馳走さまでした。

らーめん弥七!! 

大阪府大阪市北区豊崎3-4-8 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27003232/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/