上本町麺乃家、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


インフルエンザ流行ってますね、僕も年末にかかって大変でした?


とりあえず、時間も夜の7時半過ぎです。


上町六丁目、上本町です。


今回は名物を頂きに?


今回は?



上本町麺乃家です。


券売機で食券を買って。

店内は先客数名、結構賑わってます。


手前湾曲したカウンター、中央にテーブル席に。奥に一列のカウンターですね。

僕は一列のカウンター右から2番目に着席です。


メニューは?

麺乃家らーめん元味、麺乃家らーめん新味、紀州梅塩らーめん、みそらーめん、旨辛みそらーめん、辛口カレーらーめん、角煮らーめん、濃厚塩らーめん。


つけ麺メニュー?

ひやあつ十八番(しょうゆ)、ひやあつ十六番(みそ)、辛口カレーつけ麺、しょうゆつけ麺(濃い味)、しおつけ麺(濃い味)ですね。


そして麺乃家、冬の名物。

今回のメニューは?


もちろん麺乃家冬の名物。

京丹後久美浜産?

カキみそらーめんです。


スープは麺乃家のみそらーめんのスープに牡蠣の旨辛が加わったスープ。

麺は自家製の細麺です。


ネギに青菜?豆苗かなぁ?

名物切干大根にしめじが入って。

大きなチャーシュー一枚に。

京丹後久美浜産牡蠣、3粒入ってます。


こちらも名物?

蒸し牡蠣もついてきて?


レモン絞って先に頂きます。

プリプリ、ミルキーな美味しい牡蠣ですね

もちろん殻に残った牡蠣スープも頂いて。これはかなり美味しいです。


先ずはスープから頂きます。

甘めの味噌味、牡蠣の旨味も加わり、唐辛子もピリッときいて、美味しいスープですね。


自家製の細麺、牡蠣味噌スープが良く絡んで美味しいですね。


ネギの食感も良いですね。


しめじも程よくこれ又美味しいです。


この青菜?豆苗かなぁ?

食感も良くこれ又美味しいです。


名物切干大根?

牡蠣味噌スープが良くしゅんでこれ又美味しいです。


大降りなチャーシュー、肉肉しく歯ごたえ良くこれ又美味しいです。


3粒入った?京丹後久美浜産牡蠣?


プリプリ、ミルキーこれはかなり美味しいです。


やっぱり麺乃家の牡蠣、味噌と一緒にやっぱり美味しいですね。


もちろん甘め唐辛子ピリッとスープまで数分で完食です。

今年も頂けた麺乃家冬の名物。

やっぱり美味しいですね。

又来年?いや今年、もう一度頂きたいですね。

ではでは。

ご馳走さまでした。


上本町麺乃家!!

大阪府大阪市中央区上本町西5-1-6 寛永ビル 1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27000948/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/