群青、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんばんは。


最近は年齢のせいか右腕が上がりません、50肩でしょうか?


僕と同じ悩みの方々多いと思いますが?


とりあえず、梅田で用事も済ませて、天神橋筋六丁目です。


今回は?



天六飲食店街、レンガ通り。

今回は?


お馴染み。

群青です。

午後5時オープンが嬉しいですね。

5時40分到着です。


券売機で食券を買って。

もちろん、毎日変わる日替りの限定。

メニューは?

本日のメニューのみです。

店内に、何とすぐに座れてラッキーです。


一列のカウンター、僕は右から2番目に着席です。

卓上アイテムも充実。

今回のメニューは?


もちろん限定。

豚骨塩真鰯そばです。


スープは白濁とした。豚骨スープに真鰯煮干しの風味に塩たれを合わせた濃厚クリーミースープ。

麺は自家製の北海道小麦を使った細麺です。


具材はシンプル。

青ネギに炙った四角いチャーシューです。


先ずはスープから頂きます。濃厚なクリーミーな豚骨スープに真鰯煮干しの風味も良く、程よい塩味の美味しいスープですね。


自家製の北海道小麦を使った細麺、小麦の風味も良く、濃厚クリーミーな豚骨塩真鰯スープが良く絡んで美味しいです。


青ネギの風味に食感も良く。


炙った四角いチャーシュー。


脂身も多め、ジューシーで肉肉しく歯ごたえ良くこれ又美味しいです。


卓上の?


紅生姜と辣油投入です。

濃厚クリーミーな豚骨スープに紅生姜がさっぱり良く合いますね。

辣油もちょいとピリッとゴマ風味もこれ又良く合って美味しいですね。


もちろん豚骨塩真鰯スープまで数分で完食です。


群青の日替り限定。やっぱりいつ頂いても美味しいですね。


又次は別の美味しい一杯が考えられてるのでしょうね?


ではでは。


ご馳走さまでした。


群青!!

大阪府大阪市北区天神橋6-3-26 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27018753/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/