台湾料理味仙大阪駅前第2ビル地下1階店、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


今回は梅田でランチです。


時間もランチタイムの12時半過ぎです。大阪駅前第2ビルです。


ビルの中の飲食店は行列も目立つお店が多いですね。


とりあえず今回は?



今回2回目?

台湾料理味仙大阪駅前第2ビル地下1階店です。

店頭は行列ですね。


最後尾に並んで、階店も早くすぐに入れました。


店内はテーブル席のみです。

僕は奥の方壁沿いのテーブル席に着席です。

お冷とおしぼり頂いて。


メニューは?

台湾ラーメン担仔麺、台湾ラーメンアメリカン、ラーメン、チャーシュウメン、焼ビーフン、五目ヤキソバですね。

その他台湾料理メニューです。

今回のメニューは?


台湾ラーメン、担仔麺です。

丼ちょいと小降りでしょうか?


鶏ガラ系清湯スープに辣油や唐辛子の辛味を合わせたスープ。

麺は細麺です。


大量の赤唐辛子、ニラに白ネギ、モヤシも入って。

大量のピリ辛ミンチです。


一緒にライス小も頂いて。


先ずはスープから頂きます。

唐辛子、辣油の辛さが喉にくるピリ辛スープ。

ニンニクもガッツリきいて。

辛いですが美味しいです。


細麺にピリ辛スープが良く絡みます。

すするとむせそうですが、この辛さが美味しいですね。


ニンニクの芽、良い風味ですね。


ニラもちょっぴり甘くて美味しいです。


モヤシの食感も良いですね。


大量の赤唐辛子、かなり辛い、でも美味しいです。


大量のピリ辛ミンチ?


麺と一緒に。

辛いけど肉肉しくピリッと美味しいですね。

ピリ辛ミンチ、ご飯のおかずに最適です。


最後はピリ辛ミンチ、唐辛子、ニラ、スープもご飯にかけて、ピリ辛ミンチ丼です。

ピリッと辛いミンチでご飯が進みます。


もちろんライスに辛いスープまで数分で完食です。


味仙の台湾ラーメン、結構辛くて汗だくですが、ついついクセになる辛い美味しい一杯でした。


今度は休み前にニンニクチャーハン頂きに参ります。


ではでは。


ご馳走さまでした。


台湾料理味仙大阪駅前第2ビル地下1階店!!

大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27137951/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/