油そば だ 心斎橋オーパ店、、、◇ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


2月も1/3が過ぎました?


もうすぐ年度末ですね。とりあえず今回は?


心斎橋でランチです。


時間も午後1時50分?



心斎橋オーパ地下2階?

フードコートです。

その中から今回は?


油そばだ心斎橋オーパ店です。

こんなに近いのに初訪問となりました?


メニューは?

油そば。


蛤の塩ラーメン。


ランチセットも充実です。


そして新メニュー?

カルボナーラ風油そばですね。


先にお会計して、待ちます?

今回のメニューは?


オススメメニュー?

油そば生卵入りです。


平打ちの中太麺。

濃厚な油たれがからめられて?

ネギに細切りメンマ。

海苔が添えられて、チャーシュー3枚。

中央には卵黄です。


受け取り口の?

ニンニク、お酢、辣油ももちろん投入です。


良く混ぜて?


頂きます。

少し軟らかめの中太麺、油たれが良く絡んで?

お酢の酸味、辣油のピリッと、ニンニクのパンチ。

なかなかジャンキーです。


ネギの食感も良いですね。


ナルトが良いですね。


細切りメンマもコリコリです。


海苔でくるんで少しマイルドに。


ニンニクのパンチがここでも来ますね?


チャーシューも肉肉しく歯ごたえのあるタイプですね。


もちろん数分で完食です。

油そばだ、今回初ですが、結構なジャンキー油たっぷりの濃厚な一杯でした。

次は蛤の塩ラーメン頂きたいですね。

ではでは。

ご馳走さまでした。


油そば だ 心斎橋オーパ店!!

大阪府大阪市中央区西心斎橋1-4-3 心斎橋オーパ B2F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27128775/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/