らぁめん矢ロックンビリーS1、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんにちは。


1月も終わりました?


とりあえず、1月最後のラーメンです。


時間も午後6時半です、辺りはもう真っ暗ですね。


そんな時間ですが?


今回は?



お馴染み?

らぁめん矢ロックンビリーS1です。


螺旋階段を上がって?

いつものようにビリケンさんがお出迎えです。

店内に。

何と満席、しかも後の席にも?

僕も後の席で待つことに。

10分くらいで席に?


コの字のカウンター、僕は左から2番目に着席です。


メニューは?

尼ロック醤油らぁ麺、Sロック塩らぁ麺、各味玉、豚チャーシュー、鶏チャーシュー、MIXチャーシュー、全部乗せですね。

Mロックhと元祖昆布水つけ麺Sinca2006~はお休みですね。

今回のメニューは?


SNS限定。

ゲリラ限定。

中国的横浜柳麺。

横浜ホンキートンクブルースです。

ネーミングだけではどんなのかわかりませんが?

横浜本牧の路地裏、松田優作さんが歩いてそうな古い中国料理屋の一杯?


スープは醤油清湯スープ、本格的な中華香辛料八角等をきかせたスープ。

麺は腰の強い少し固めの細麺です。


白ネギに香辛料かなぁ?


極太材木メンマに香辛料をきかせたミンチに鷹の爪。

細切りチャーシューが入って。


一緒に裏サイド?

ペッパーライスです。


先ずはスープから頂きます。

動物系清湯スープに醤油味、八角等の風味もきいて個性的で美味しいスープですね。


少し固めの細麺、香辛料のきいたスープが良く絡んで美味しいです。


細切り白ネギ、食感も良く、甘味もあり美味しいですね。


この香辛料、スープに溶かして、個性的で美味しいです。


香辛料のきいたミンチ、程よい風味に、鷹の爪もピリッときいてこれ又美味しいです。


極太材木メンマもコリコリ美味しいです。


細切りチャーシュー、脂身もジューシー、肉肉しく歯ごたえ良くこれ又美味しいです。


スープにチャーシュー、ミンチもおかずに、ペッパーライス、ピリッときいてこれ又美味しい。

ごはんが進みます。


最後はペッパーライスにスープ、チャーシュー、ミンチ、鷹の爪も乗っけて、ピリッとブラックペッパー、香辛料、ミンチ、チャーシュー、ごはんが進む。美味しいです。


もちろんピリッとペッパーライス、香辛料のきいたスープまで数分で完食です。

個性的な香辛料にペッパーライス、絶妙な組み合わ、かなりクセの強い大好きな美味しい一杯でした。

1月最後に頂くべき美味しい一杯ですね。

ではでは。

ご馳走さまでした。


らぁめん矢ロックンビリーS1!!

兵庫県尼崎市南塚口町3-29-13 

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28040893/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/