ラーメン哲勝、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんにちは。


2月前だと言うのに、ぽかぽか暖かい陽気です?


とりあえず、梅田でお仕事終わりです。


ちょいと歩いて、天五中崎通り商店、おいでやす通りまで歩いて行きました。


ちょいと良い運動ですね。


今回は?



ラーメン哲勝です。

10月オープン以来です。

時間もオープン直後の午後6時です。

麺哲出身の自家製麺の美味しいお店ですね。

ポールでの入店です。


店主とご挨拶して。

券売機で食券を買って。

メニュー増えてますね。

メニューは?

醤油、肉醤油、塩、肉塩、背脂醤油、背脂肉醤油、紫蘇塩、つけ麺ですね。


一列のカウンター、僕は左から2番目に着席です。

今回のメニューは?


つけ麺です。


麺哲譲りの自家製麺、注文を受けてから切られる麺、平打ちの中太麺、200g。


大きめの丼、スープは動物系、昆布等を合わせた醤油清湯スープ、表面には大量の背脂、ネギが見えますね。


先ずはスープから頂きます。

ちょいと濃いめの醤油清湯スープ、動物系の旨みに良い風味、あっさりですが深みのある洗練された美味しいスープですね。


自家製の平打ち中太麺、小麦の風味の良い美味しい麺、醤油清湯スープが良く絡んで美味しいです。


背脂がスープにこくを出してこれが美味しいですね。


ネギの食感も良く。

メンマもコリコリ美味しいですね。


薄切りチャーシュー、柔らかく美味しいです。


つくねも蓮根の食感が良く風味も良くこれ又美味しいです。


麺野郎時代の厚切りの焼豚、これ好きですね。

肉肉しく歯ごたえ良くこれ又美味しいです。

麺を食べ終えると?

もちろん?


スープ割です。

ちょうどよい濃さに。

背脂のこく、あっさりですが深みのある洗練された美味しいスープですね。


もちろん美味しいスープ割まで数分で完食です。

やっぱり美味しいですね。

新しいメニュー、背脂醤油、肉醤油、肉塩等々、又近いうちに頂きに参ります。

ではでは。

ご馳走さまでした。


ラーメン 哲勝!! 

大阪府大阪市北区浪花町4-14 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27139000/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/