とんぴととりの光龍益 | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


この日はお休みの日のお昼ごはんです。


大阪環状線、桜ノ宮駅、この目的地意外でここで降りることはほとんどありませんが?


今回は?



とんぴととりの光龍益です。

時間も午前11時50分到着です。


店頭のメニューを確認して中に。


結構賑わう店内、L字のカウンターに奥にテーブル席です。僕はカウンター、セルフで取るお冷のすぐ横、左から3番目に着席です。


メニューは?

ラーメン、特製ラーメン、ねぎラーメン。

つけ麺は夜営業のみです。


先ずは目の前の丼。


お湯がそそがれて丼を温めて?


醤油たれが入って。


スープがそそがれて。


茹でた麺が入って。


ネギにメンマが乗って。

今回のメニューは?


ラーメンです。


スープは豚皮と鶏白湯の白濁した濃厚スープ。

麺は少し固めに茹でた細麺です。

大量のざく切りネギに大量のメンマも乗って。

大きな塩煮豚一枚です。


もちろんニンニクも大量に頂きます。


先ずはスープから頂きます。

豚皮のこくに鶏白湯の濃厚な旨味、濃厚ですがくどくないまろやかな美味しいスープです。


少し固めに茹でた細麺、濃厚豚皮と鶏白湯スープが良く絡んで美味しいですね。


大量のニンニク、スープに溶かして頂いて、ガッツリパンチのきいたニンニク、濃厚白湯スープと良く合って美味しいです。

やっぱりニンニク良いですね。


ざく切りのネギ、ちょいと辛味が濃厚白湯スープと良く合って美味しいです。


大量のメンマ、柔らかくコリコリこれ又美味しいです。


大きな塩煮豚、程よい塩味、柔らかく肉肉しく歯ごたえ良くこれ又美味しいです。


途中で卓上のラーメンたれちょいと入れて、味がしまって又々美味しいです。


もちろんニンニクのきいた濃厚白湯スープまで数分で完食です。

今年初のとんぴととりの光龍益、ガッツリニンニクをきかせた、美味しい一杯でした。

ニンニク臭を漂わせて帰りたいと思います。

ではでは。

ご馳走さまでした。


とんぴととりの光龍益!! 

大阪府大阪市都島区中野町5-9-5 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270304/27015801/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/