らーめん醤大丸心斎橋店、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


冷たい冬の雨が降る日でした。


とりあえず、ランチタイムです。


時間も12時ちょいと過ぎ?今回は初訪問のラーメンです。


大丸心斎橋店の地下二階フードコートです。


たこ焼きやフカヒレその他色々ありますが?


今回は?



らーめん醤大丸心斎橋店です。

堺に本店があるそうですが?僕は行った事ありません?


とりあえずメニューを注文して、先にお会計です。

メニューは?

半チャーシュー味玉ラーメン、ラーメン、チャーシューラーメン、チャーシュー味玉ランチ、ネギラーメン、味玉ネギラーメンですね。


席を確保して待ちます。

ブザーが鳴って、取りに行って。

今回のメニューは?


半チャーシュー味玉ラーメンです。


スープはニンニク豆板醤等がきいたちょいとピリ辛なスタミナ系スープ。

麺は細麺ですね。


奈良天理スタミナラーメンのような、神座のような具材、大量の白菜にニンジン、味玉に薄切りチャーシュー2枚です。


別皿でニンニクに豆板醤かなぁ?


先ずはスープから頂きます。

思ったより辛いです。

あっさりめのスープですが?ニンニク豆板醤もきいてますね。


ちょいと固めの細麺、ピリ辛スープが良く絡みますね。


大量の白菜にニンジン、白菜の甘味で辛さが少しマイルドに。


トッピングした味玉。


黄身とろとろです。

味玉も辛さを少しマイルドにしてくれますね。


チャーシューは歯ごたえのあるタイプ。


別皿のニンニク豆板醤投入です。

ニンニクのパンチがすごい、辛さも増してさらにピリッと。


ピリ辛スープまで数分で完食です。

らーめん醤のピリ辛スタミナ系ラーメン、たまにはガッツリニンニクピリ辛な一杯も良いですね。

ではでは。

ご馳走さまでした。

らーめん 醤 大丸心斎橋店!! 

大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店 B2F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27131784/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/