洛二神、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


お昼でも気温7℃、朝晩は1℃くらいで寒かった1日でした。


とりあえず、梅田で用事があって、その日のランチタイム。


天神橋筋六丁目、天五中崎通り商店街、おいでやす通り。


今回は?



洛二神です。

今年初訪問です。

時間も12時15分。


店頭のメニューを確認して中に。


限定ありましたが?

夜限定のようなので頂けません。


店内も張り出しメニュー?

クラシカルな店内、席は一席だけ空いてました。


L字のカウンター、僕は右から2番目に着席です。


ギガンドピデクスがお出迎えです。


メニューは?

和風中華そば、煮干そば、超煮干そば、2004年式中華そばですね。

今回のメニューは?


2004年式中華そば、ちょい+です。

2004年式中華そば、いつも売り切れ何で、今回はかなり久々に頂けます。


スープは濃厚鶏白湯にガッツリ魚介を合わせた、少し粘土のあるスープ。

麺は自家製の少し縮れた細麺です。


青ネギにクラシカルなメンマ。

海苔が添えられて。

ちょい+の味玉半玉。

低温調理の鶏チャーシュー、豚チャーシューもちょい+で増量されて2枚です。


先ずはスープから頂きます。

濃厚鶏白湯の甘味に魚介風味のガッツリきかせて、濃厚ですがくどくない美味しいスープですね。

久々です。


自家製の少し縮れた細麺、魚介鶏白湯スープが良く絡んで美味しいですね。


青ネギの食感も良いですね。


魚介風味には海苔が良く合いますね。


クラシカルなメンマもコリコリ美味しいです。


ちょい+の味玉半玉、黄身もとろとろ、味つけもちょうど良く美味しいです。


低温調理の鶏チャーシュー、ブラックペッパーがかかりちょいとピリッとこれ又美味しいです。


ちょい+で増量された豚チャーシュー、香ばしく柔らかくジューシー、又々美味しいチャーシューです。


もちろん魚介鶏白湯スープまで数分で完食です。

久々に頂いた、2004年式中華そば、やっぱり美味しいですね。

次は夜営業に来て、ウルメイワシの味噌そば頂きたいですね。

外にはまだまだ行列ですね。

ではでは。

ご馳走さまでした。


洛二神!! 

大阪府大阪市北区浪花町4-22 藤ビル 1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27000534/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/