magari、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


この日も寒いです、朝は雨も降って、さらに寒いそんな陽気の月曜日です。


近鉄奈良線、河内小坂駅の有名ラーメン店、月曜日定休日に間借り営業されている、お店です。



時間も午後12時20分到着、もちろん行列です。

今回は?


月曜定休の日の通し営業?

間借り営業。

magariです。

間借り営業magariは初の訪問です。

とりあえず最後尾に並んでその後もどんどん行列です。

約20分程待って店内に。


店内はumamiと同じ、一列のカウンターに壁沿い2席のカウンターです。

僕はカウンター、右から3番目めに着席です。


山形豚の炭火焼きチャーシューも販売してますね。


メニューは?

鯛と蛤のらーめん、牡蠣のらーめんですね。

今回のメニューは?


牡蠣のらーめんです。

牡蠣増し、煮玉子トッピングで頂いて?

本当は看板メニュー、鯛と蛤のらーめん頂こうと思いましたが?

牡蠣?大好物何で?


スープは濃厚クリーミーな牡蠣白湯スープ、程よい粘土のスープです。

麺はumamiの自家製の中細麺です。


刻んだ玉ねぎに香草、メンマにバラ海苔が入って。

トッピングした煮玉子に。

牡蠣増しにして3粒増量、5個入ってます。


そして、別皿でトッピングした、山椒香る豚ミンチです。

これ?気になって?


先ずはスープから頂きます。

濃厚でクリーミーな牡蠣白湯スープ、牡蠣の旨みもしっかりクリーミーで美味しいスープですね。


umami自家製の中細麺、濃厚でクリーミーな牡蠣白湯スープが良く絡んで美味しいです。


刻んだ玉ねぎの食感に甘味も良く、香草の風味がこれ又良く合って美味しいですね。


メンマが入るのも良いですね。


バラ海苔、牡蠣白湯スープとも良く合いますね、貝出汁には海苔ですね。


トッピングした煮玉子、黄身濃厚、味つけもちょうど良いこれ又美味しいです。


5個入った大粒の牡蠣?


濃厚、ジューシー、牡蠣の美味しさダイレクト、これは美味しいです。


別皿トッピングの山椒香る豚ミンチ、投入です。


牡蠣白湯スープに自家製麺も一緒に、山椒の風味も良く、豚ミンチ、歯ごたえ良く肉肉しく又々美味しいです。

クリーミーな牡蠣白湯スープとも良く合いますね。


もちろん牡蠣白湯スープまで数分で完食です。


今回初訪問の間借り営業のmagariの一杯、牡蠣の旨みが全面に出たクリーミーで美味しい一杯でした。


又月曜日に次は、鯛と蛤のらーめん頂きたいですね。


もちろんumamiにも伺います。


ではでは。


ご馳走さまでした。


magari!!

大阪府東大阪市菱屋西3-1-1 

https://tabelog.com/osaka/A2707/A270703/27136274/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/