カドヤ食堂西長堀総本店、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


寒さ身に染みるそんな、冬の週末です。

時間も午後2時20分、西長堀です。

そうなると?大阪で知名度No1と言って良いほどのお店です。

今回は?


遠くに見える大行列?


カドヤ食堂西長堀総本店です。

行列3列、これは大変です。

どのくらい待つのか?


とりあえず、最後尾に並んで?

その後も後ろにどんどん行列が伸びて行きますね。

カドヤ食堂の女将さんに2時間くらいかかるかもとの事ですが?

頑張って並びます。

本当に2時間近く待って店内に。


赤い一列のカウンターにテーブル席2つです。

僕は赤いカウンター、右端に着席です。


メニューは?

中華そば、塩そば、ワンタンめん、煮干し中華そば、煮干しワンタンめん、つけそば、黒豚旨みそばですね。


カドヤ食堂、自慢の厳選素材。


NEWトッピングメニュー?

前回はハーフトッピング頂きましたが?

今回のメニューは?


カドヤ食堂、人気メニュー?

つけそばです。

豚足もトッピングです。


カドヤ食堂自慢の自家製麺、はるゆたかを使った、平打ちの中太麺。

綺麗に揃えられて。


スープは?

鹿児島黒豚、名古屋コーチン等の動物系に厳選素材の魚介の節系、羅臼昆布等の清湯スープ、厳選素材の醤油たれを濃いめに合わせて。

青ネギに白ネギ、穂先メンマになるとが添えられて。

鹿児島黒豚煮豚が数枚、結構入って。

トッピングした大きな豚足です。


先ずはスープから頂きます。

鹿児島黒豚に大和肉鶏の動物系の旨み、ちょいと濃いめの醤油味、甘味と酸味、ちょいと辛味がピリッとバランスの良い美味しいスープですね。


自家製のはるゆたかを使った平打ちの中太麺、厳選素材のスープにくぐらせて頂きます。

小麦の風味の良い麺に、厳選素材のスープが良く絡んで美味しいですね。


笹切り青ネギ、良い食感です。


穂先メンマもコリコリ柔らかく味つけもしっかり濃い目、美味しいですね。


大量に入った鹿児島黒豚煮豚。


脂身の多い煮豚、柔らかくジューシーで美味しいですね。


脂身の少ない煮豚、肉肉しく歯ごたえ良くこれ又美味しいです。


トッピングした豚足。

大きいです。プリプリでコラーゲンたっぷり、豚足の油も程よくこれ又美味しいです。

豚足の脂がスープに溶けてこくも出て、又々美味しいですね。

麺を食べ終えると?


もちろんスープ割です。

魚介風味が増して、厳選素材の旨みもしっかり。

あっさりですが深い美味しいスープですね。


もちろんスープ割まで数分で完食です。

やっぱりカドヤ食堂のつけそばに豚足やっぱり美味しいですね。

今年最初のカドヤ食堂、新年初にふさわしい美味しい一杯でした。

外に出ると?まだまだ長い行列が出来ていました。

ではでは。

ご馳走さまでした。


カドヤ食堂西長堀総本店!! 

大阪府大阪市西区新町4-16-13 キャピタル西長堀 1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270105/27001084/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/