中華そばうえまち、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


秘密のケンミンショーの後の夜のケンミンショー、見ました?


結構きわどい内容でした?


とりあえず?


寒い冬の夜です。仕事終わりの時間も夜の7時半です。


今回は?



中華そばうえまちです。

年がい明けて今年初です。

店頭に行列無し?

店内に。


思いの外店内は空いてましたが?

その後はどんどんお客さんです。

店内、一列のカウンター僕は右端に着席です。


メニューは?

中華そば醤油、中華そば塩、つけ麺、和え麺ですね。

数量限定。

中華そば鶏豚醤油、中華そば鶏豚塩ですね。


そして、中華そばうえまちの冬の名物です。

今回のメニューは?


期間限定。

あつもりつけ麺です。


麺は自家製の平打ち中太麺、あつもりで中央には卵黄です。


スープは、大和肉鶏に鹿児島黒豚等の動物系に厳選素材の魚介合わせて、濃いめの醤油たれ。

青ネギに白ネギ、メンマに。

鹿児島黒豚煮豚、2枚です。

あつもり専用、きんぴらごぼうが入って。


先ずはスープから頂きます。

大和肉鶏に鹿児島黒豚、厳選素材の魚介に甘味、酸味、辛味のきいた、濃いめですがあっさり美味しいスープですね。


先ずは卵黄を自家製の平打ち中太麺に絡めて。


スープにくぐらせて頂きます。

卵黄でコーティングされた自家製麺、濃いめの清湯スープが良く絡んで美味しいです。


笹切り青ネギ、良い食感、白ネギも良いですね。


メンマもコリコリ美味しいです。


中華そばうえまちの冬の名物、あつもりつけ麺専用、きんぴらごぼう、甘味とちょいとピリッと、食感も良くこれ又美味しいです。


鹿児島黒豚煮豚、脂身の多いタイプ、脂身ジューシー、柔らかく、これ又美味しいです。


脂身少なめの鹿児島黒豚煮豚、肉肉しく歯ごたえ良く又々美味しいです。

麺を食べ終えると?


もちろんスープ割です。

熱々で頂いて、ちょうど良い濃さに、魚介風味が増して、美味しいですね。

卵黄が溶けてちょいとマイルドに、あつもりつけ麺にスープ割、これが良いですね。


もちろんスープ割まで数分で完食です。


今年最初の中華そばうえまちの冬の名物、あつもりつけ麺、やっぱり美味しいですね。


今シーズン中に又数回頂きに参ります。


ではでは。


ご馳走さまでした。


中華そば うえまち!! 

大阪府大阪市中央区上町A番22号 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27069769/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/