人類みな麺類とエスサワダ、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


新年初仕事の後の一杯です。

今回は下の娘と一緒です。

心斎橋PARCOの中?



地下一階ですね。

あのチャーシューが頂きたく参りました。

今回は?


人類みな麺類とエスサワダです。

時間も夜8時ちょいと前です。


店内は中央に大きなテーブル席、入って右側に複数のテーブル席、僕たちはテーブル席一番奥に着席です。

テーブルはSDGSのカンのテーブルですね。


メニューは?

雲無心。


相生。


Zenですね。

今回のメニューは?


雲無心。

叉焼薄切りです。


人類みな麺類のらーめんmacroの魚介に貝のスープに薄口醤油たれを合わせて。

麺は自家製の中太麺です。


ザク切りのネギに。極太材木メンマ。

薄切りでもこれだけデカイ叉焼。

エスサワダの薬膳、キクラゲに薬膳の食材が乗ってます。


先ずはスープから頂きます。

らーめんmacroのあっさり魚介に貝の出汁に薄口醤油たれ、そこに薬膳のくせがきいた美味しいスープですね。


自家製の中太麺、あっさり魚介に貝のスープに薬膳が加わったスープが良く絡んで美味しいですね。


ざく切りのネギ、ちょいと辛味に良い食感です。


極太材木メンマもコリコリですね。


キクラゲもコリコリ美味しいです。


赤い実、薬膳、このくせ、僕は好きですね。


人類みな麺類と言えば、この叉焼、これで薄切りです。


肉肉しくボリューミーです、脂身もとろとろ柔らかく、脂身がスープに溶けても、あっさりスープにこくが生まれ、さらに美味しいですね。


もちろんスープまで数分で完食です、ちなみに娘も同じメニューでした。

薬膳のくせもありますが?

娘は人類みな麺類とエスサワダとラーメン大戦争、どっちが好きか?

娘は両方美味しいけど?

ラーメン大戦争が良いらしいですが?

僕は両方好きです。

ではでは。

ご馳走さまでした。


人類みな麺類とエスサワダ!!

大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 心斎橋PARCO B1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27137308/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/