天下一品難波ウインズ前店、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


大阪、難波です、週末のアイドルタイム、人が多いです。


この時間に空いてるお店?


そして、たまにむしょうに食べたくなる一杯。


そうです、今回は?



天下一品難波ウインズ前店です。

かなり久しぶりです。

何年ぶりでしょうか?


店頭の看板を確認して中に。


何と、店内は改装されて、変わってますね。

券売機になってます。

タッチパネル式の券売機で食券を買って。

メニューは?

こってり、あっさり、屋台味ですね。

その他セットメニュー、トッピングですね。


店内の間取りも変わってます。

対面カウンターに壁沿いカウンター、複数のテーブル席ですね。

僕は対面カウンター、7番に着席です。


卓上アイテムも充実です。


さらにサービスコーナーが出来てますね。


今回は?

大量のネギに、ニンニクをチョイスです。

今回のメニューは?


こってりラーメン。

味玉トッピングです。


スープは鶏と十数種類の野菜から取られたこってり濃厚鶏白湯スープ。

麺は細麺、固めチョイスです。


ネギにメンマ、トッピングした味玉。

薄切りチャーシュー1枚です。


もちろん、サービスコーナーから頂いた、ネギにニンニク投入です。

卓上の辛子味噌も投入です。


今回は?

羽つき餃子セットで頂いて。


羽つき餃子?

羽多いですね。


先ずはスープから頂きます。

これぞ、天一のこってりスープ、濃厚で癖になる美味しいスープです。


固めに茹でた細麺。

濃厚こってりスープが良く絡んで美味しいです。


メンマもコリコリです。


大量のネギ、良い食感ですね。


ニンニクもガッツリ来ますね。

辛子味噌もピリッと美味しいですね。


トッピングした味玉、濃い目の味付け、美味しいです。


薄切りチャーシューも柔らかいですね。


羽つき餃子は餃子のたれとラー油をつけて頂いて、パリパリ美味しい。


さらにごはんに、バウンドさせて、ごはんが進みますね。


もちろん数分で完食です。

久々に頂いた、天一のこってり、たまには良いですね。

多分又周期的に食べたくなるでしょうね?

ではでは。

ご馳走さまでした。


天下一品 難波ウインズ前店!! 

大阪府大阪市浪速区難波中2丁目8-99 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27015596/ 


https://luty.co.jp/ 


https://iloa.jp/