ストライク軒、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


寒かったですね、この時期に10℃以下、ダウン着てる人も結構いました。


僕は重ね着で、何とかしのぎましたが?


とりあえず、今回は、アイドルタイム、通し営業で美味しいお店?


天神橋筋六丁目、今回ちょっと久々になりましたが?


今回は?



ラーメン、ストライク軒です。

時間も午後3時過ぎです。

この時間に空いてるのは嬉しいですね。

店内に。


券売機で食券を買って。

メニューは?

ストレート、シンカー、つけそばですね。


店内は一列のカウンターにテーブル席、僕はカウンター、左端に着席です。

卓上アイテムも充実。

今回のメニューは?


ストレート、MVPスペシャル盛です。


スープは動物系に煮干し等の魚介を合わせてた、醤油清湯スープ。

麺は黄色い細麺です。


スペシャル盛、豪華です。

白ネギに青菜、メンマ、ナルトが添えられて。

スペシャルの味変に増量されたチャーシュー、ワンタンですね。


先ずはスープから頂きます。

動物系の旨味に魚介風味、スタンダードですが、旨味しっかり、かなり美味しいスープです。


少し固めに茹でた細麺、クラシカルなスープが良く絡んで美味しいですね。


白ネギの食感も良く。


クラシカルなメンマ、コリコリ美味しいです。


青菜の食感に風味も良いですね。


スペシャルのトッピング味変です。

黄身も程よい半熟、味付けもちょうど良く美味しいですね。


魚介のスープにはもちろん海苔が良く合いますね。

もちろんクラシカルな中華そば、海苔合うに決まってます。


チャーシューは脂身も程よい、柔らかくでも、肉肉しく歯ごたえ良くこれ又美味しいです。


スペシャルのトッピング、ワンタンです。

かなり柔らかめ、プリプリがすごい、あんも程よくこれ又美味しい。

ストライク軒のワンタン初めてかなぁ?


卓上のこのブラックペッパーを削る奴。


ブラックペッパー投入です。

やっぱり、クラシカルなブラックペッパーが良く合いますね。


もちろんクラシカルなスープまで数分で完食です。


ストライク軒のストレート、シンプルでオーソドックスな一杯ですが、やっぱり美味しいそんな一杯ですね。


久々でしたが、又早めにリターンしたいですね。


ではでは。


ご馳走さまでした。


ストライク軒!! 

大阪府大阪市北区天神橋5-8-8 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27074457/ 


https://iloa.jp/ 

https://luty.co.jp/