ここだけ、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


金曜日の夜の大阪、なんばです。

これから飲みに行く方々、大阪の夜を楽しむ外国人観光客等々、人も多いです。


今回はなんばシティ、高島屋のすぐそこ。


11月11日オープンですね。


今回初訪問。


今回は?



ここだけです。

不思議な派手な看板ですね。


店頭のメニューを確認して中に。


タッチパネル式の券売機で食券を買って。

メニューは?

つけ麺、らーめんですね。

各、味玉に特製ですね。


店内は?何とノーゲストで。

数日前行列が出来てましたが?

店内は赤い壁沿いカウンターに複数のテーブル席ですね。

壁には、焼売のこだわり叉焼のこだわり、麺のこだわり、つけ麺のこだわりですね。


僕は一人で二人かけテーブル席に着席です。

お客さんが少しずつ入った来ましたね。

卓上には胡椒に味変ふりかけですね。

先ずは?


半ライスセットを頂いて。


焼売にたれとからしですね。


焼売にたれとからしつけて。

ごはんにバウンド、ごはんが進む。

美味しいです。

麺が来る前に完食です。

今回のメニューは?


味玉つけ麺です。


色んな方のSNSやブログで拝見した通りの。

2種類の麺。

昆布水がまぶされた細麺に、全粒粉の平打ちの中太麺です。


スープは知床鶏に牛、豚に魚介を合わせて、濃い目の醤油味、油分も表面に。

具だくさんスープですね。


先ずはスープから頂きます。

動物系の旨味に魚介風味も、濃い目の醤油味のガツンと来るスープですね。


昆布水の細麺、腰もしっかり、濃い目の醤油スープが良く絡みますね。



全粒粉の平打ちの中太麺、スダチを絞って、スープに潜らせて細麺とは又違う喉越し、濃い目のスープも良く絡みますね。


ネギの食感も良く、クラシカルなメンマもコリコリですね。


トッピングした味玉、黄身もとろとろ美味しいです。


大きめのチャーシュー、脂身も程よく柔らかく美味しいチャーシューですね。


お勧め頂いた、卓上アイテム、味変ふりかけですね。

かけて、魚介風味がさらに増してこれは美味しいですね。


今回は2種類の麺、ちょっと多いですね、なのでスープ割はせずに頂きました。

2種類の麺を同時に頂ける一杯でした。

今回はつけ麺でしたが?次はらーめん頂きたいですね。

ではでは。

ご馳走さまでした。


ここだけ!! 

大阪府大阪市浪速区難波中2-9-2 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27139177/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/