スガキヤ(sugakiya)つかしん店、、、◇ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


今回は30年以上ぶりにここに来ました。


時間も午前10時、オープン直後です。



グンゼタウンセンターつかしんです。

こんなだったかなぁと思いながら?

ここが出来た頃は、イオンモール等も無く、僕がいた鹿児島県では、ダイエーがこんな感じでしたね。

僕は喜界島に当時住んでたので、鹿児島のダイエーも数回しかいってませんが?

今のイオンモールに比べるとちょっとですね。

とりあえず、そのフードコートです。

今回初訪問。


スガキヤ(sugakiya)つかしん店です。

伊丹昆陽のイズミヤにありましたが、もう閉店してしまいましたが?

とにかく、かなり久々のスガキヤです。


メニューは?

ラーメン、玉ラーメン、肉入ラーメン、特製ラーメン、野菜ラーメン、味噌ラーメン、濃い味スガキヤラーメンですね。

しかもラーメン、390円です。

今の時代考えられないですね。


先にお会計、フードコートは僕一人です。

ブザーを頂いて、待つこと数分。

今回のメニューは?


玉子入ラーメンです。


スープはあっさり豚骨スープに鰹節かなぁ?魚介がほんのり香ります。

麺は細麺ですね。


ネギにクラシカルなメンマに。

小さいチャーシュー一枚。

温泉玉子が入ってます。

もちろんテーブル胡椒かけて。


スガキヤのラーメンフォーク、使い方いまだに謎です。


先ずはスープから頂きます。

あっさり豚骨ほんのり魚介が香る、素朴な味ですね。


ラーメンフォークで麺を頂いて?

ちょっと慣れないので食べにくいかなぁ?


やっぱり箸で頂きます。

あっさり豚骨スープが絡みます。


ネギにメンマ、良い食感ですね。


小さいチャーシュー、インスタントのような感じですが?

スガキヤはこれで良いのです。


温泉玉子は?


崩して?


麺を絡めて頂くと?

これは美味しいです。

マイルドになりますね、もともとマイルドですが?


小降りな丼なので、数分で完食です。

素朴な味のこの一杯、又頂きたくなったら参ります。

久々につかしんの中、うろうろして帰りましす。

何と、車どこに止めたかなぁ?

20分探し回りました?

ではでは。

ご馳走さまでした。


スガキヤ(sugakiya) つかしん店!!

兵庫県尼崎市塚口本町4-8-1 ひがしまち 1F

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28043312/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/