らぁめん矢ロックンビリーS1、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


涼しい風ふく、秋晴れの今日この頃です。


皆様はどうお過ごしでしょうか?


僕は尼崎は塚口に来てます、時間も午前11時15分です。


今回は?



もちろん?

らぁめん矢ロックンビリーS1です。


螺旋階段を上がって?

いつものようにビリケンさんがお出迎えです。

店内に。


もちろん満席。

僕は後の待ち合いの席に着席、その後はどんどんお客さん、いつの間にか、外の階段まで行列です。

待ってる間にメニューを確認して。

メニューは?

尼ロック醤油らぁ麺、Sロック塩らぁ麺、各味玉、豚チャーシュー、鶏チャーシューMIXチャーシュー、全部乗せ。

火曜日限定、Mロック味噌らぁ麺ですね。

元祖昆布水つけ麺Sinca2006~ですね。

今回来たのは?


童謡味噌、今回でラスト、今後は違う味噌を使うのでしょうか?


約40分程で席に、今回はコの字のカウンター、左から2番目に着席です。

今回のメニューは?


もちろん童謡味噌。

Mロック味噌らぁ麺です。


童謡味噌かを合わせた濃厚味噌スープ、胡椒に唐辛子等の香辛料も入って。

麺は少し縮れた中太麺です。


童謡味噌スープで煮込まれた、大量の野菜、モヤシに玉葱、ニンジン、ニラも入って。

青ネギに、童謡味噌スープで煮込まれた、豚バラ肉も。

中央にはトッピングしたバターが添えられて。


一緒に本日の丼。

ホルモン丼です。


先ずはスープから頂きます。

童謡味噌の甘味に辛味、旨味のしっかりした濃厚美味しいスープですね。

やっぱりMロックのスープ美味しいです。


少し縮れた中太麺は濃厚、童謡味噌スープが良く絡んで美味しいです。


童謡味噌スープで煮込まれた、大量の野菜。


モヤシしゃきしゃき、玉葱も甘く、ニンジンも良い食感、量も多いのでかなりボリューミーですね。


煮込まれた、ニラ、甘味もあり、これ又美味しいですね。


童謡味噌で煮込まれた、豚バラ肉、脂身も程よく、肉肉しく、柔らかく、味噌スープに良く合って美味しいですね。


もちろんバター。


スープに少しずつ溶かしながら?

濃厚、香辛料のきいた童謡味噌スープ、こくとマイルドに、味噌スープにはバターが良く合います。


以前頂いた、ホルモン焼き、今回は丼で。


程よい塩味のきいた、ホルモン、歯ごたえ良く、青ネギにピリッと唐辛子、ごはんが進む美味しいですね。


もちろん濃厚童謡味噌スープ、丼まで数分で完食です。

美味しい味噌らぁ麺、今回が童謡味噌らぁ麺がファイナルなのは少し残念ですが、何かの機会に又やって欲しいですね。

新しい味噌らぁ麺も楽しみにしてます。

ではでは。

ご馳走さまでした。


らぁめん矢ロックンビリーS1!!

兵庫県尼崎市南塚口町3-29-13 

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28040893/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/