らーめん弥七、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


朝晩冷えて来ましたね、今朝は毛布を2枚使いました。


とりあえず、時間も午前10時20分?


大阪ラーメン北梅田、中津です。


今回は?



らーめん弥七です。

オープン30分前から整理券が配られますが?

5分遅れたため?


今回は?

24番、11時54分です。

1時間半以上の待ち時間ですね。

とりあえず、梅田で時間を潰してからの?


5分前に店頭に。


外でちょっと待ちます。

メニューを確認して呼ばれて中に。


券売機で食券を買って。

メニューは?

醤油らーめん、塩らーめん、つけ麺、醤油ちゃーしゅー麺、塩ちゃーしゅー麺、ちゃーしゅーつけ麺ですね。


店内は、3席のカウンターにテーブル席2つ、僕はカウンター右側に着席です。

今回のメニューは?


塩らーめんです。


弥七自慢の鶏白湯スープに小海老や干し貝柱等とフランス産ゲランド海塩を合わせた塩だれ。

表面にはゴマに紫蘇が浮かべられて。

麺は熟成された、自家製の中太麺です。


白ネギに青ネギ、味玉半玉に。

ちゃーしゅー一枚です。


中央には紫蘇の花が添えられて。


一緒にこちらも名物。

へためしです。


先ずはスープから頂きます。

まったりとした鶏白湯、鶏の旨味がしっかりと、甲殻類の旨味に、ゴマの風味も。

紫蘇の風味が良く合って美味しいですね。


自家製の中太麺、もちもち食感、紫蘇のきいた鶏白湯スープが良く絡んで美味しいです。


白ネギに青ネギの食感も良く、紫蘇の花も良いですね。


味玉半玉、程よい味つけ、黄身もとろとろ美味しいです。


ちゃーしゅー一枚。

箸でちぎれる程柔らかく、これ又美味しいですね。


スープの中から結構大きめな貝柱に小海老、程よい塩味で美味しいですね。


へためしは炒めたちゃーしゅーのへたが程よく味つけられて、青ネギに刻んだ玉葱、ゴマがかかり。


程よい味つけごはんが進みますね。

炒めたちゃーしゅーのへた香ばしいですね


もちろんスープも丼も数分で完食です。

頂いてる間中も整理券を求める方々がたくさん来てました、僕が出る頃は2時間待ちだそうです。

ではでは。

ご馳走さまでした。


らーめん弥七!!

大阪府大阪市北区豊崎3-4-8 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27003232/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/