ayairo、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんにちは。


尼崎から帰るといき、名神高速はよかったのですが、阪神高速は大渋滞ですね。


渋滞はつらい。


とりあえず、今回もこんなに有名なのに行ってなかったシリーズ。


2022年オープン。


一風堂出身の店主が営むお店?


尼崎は塚口。


今回は?



ayairoです。


駐車場完備してるのが嬉しいですね。

車を止めて。


店頭のメニューを確認して中に。


券売機で食券を買って。

メニューは?

醤油そば、塩そばです。


そして夏の限定冷やしですね。


店内、お洒落ですね、女性でも一人で入りやすそうです。カフェポイですね。

L字のカウンターにテーブル席2つ

僕はL字のカウンター、右から3番目に着席です。


お冷は緑茶、暑いので頂いて、美味しいです。

今回のメニューは?


看板メニュー?

玉子醤油そばです。

ワンタンもトッピングです。

限定の?アンダー、ザ、シー素晴らしい冷やし煮干しと迷いましたが、やっぱり最初は看板メニューから。


近江黒鶏と水だけでとらて、清湯スープ、小ま豆島の醤油に魚介を合わせた醤油たれを合わせて。

麺は麺屋棣鄂のストレート細麺。


ほうれん草にカイワレが添えられて。

角切りメンマに味玉。

鶏チャーシューにレアチャーシュー。

トッピングしたワンタン4個入ってます。


レンゲデカイです。

先ずはスープから頂いて?

近江黒鶏の鶏の旨味がすごいです、しっかりした鶏の旨味、醤油たれの旨味も加わり、これはかなり美味しいスープですね。


麺屋棣鄂の細麺、少し固めに茹でられて、近江黒鶏の醤油スープが良く絡んで美味しいです。


ほうれん草にカイワレ、良いですね。

角切りメンマもコリコリ美味しいです。


トッピングした味玉。


程よい味付け、これも美味しいですね。


鶏チャーシューは低温調理で柔らかく美味しいです。


レアチャーシュー、肉肉しく歯ごたえ良くこれ又美味しい。


トッピングしたワンタン、皮もプリプリ、あんも程よい味付け、美味しいですね。


もちろんスープまで数分で完食です。

今回初のayairoの一杯、かなり気に入りました。

塩もライムが添えられていて、個性的、限定冷やしもかなり気になります。

この夏中に又伺いたいですね。

ではでは。

ご馳走さまでした。


ayairo!! 

兵庫県尼崎市名神町1-10-3 

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28062596 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/