どうとんぼり神座イオン伊丹昆陽SC店、、、◇ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


暑い日が続く今日この頃ですね。


台風も6号、7号とお盆休み直撃しそうですね。


楽しみにしてた旅行等々影響ありますか?


とりあえず、朝から伊丹に来てます。



イオンモール伊丹昆陽店、フードコートです。

時間も午前10時ちょいと過ぎ。

10時は朝ラーメンになるのでしょうか?

今回は?


どうとんぼり神座イオン伊丹昆陽SC店です。

フードコートもうこの時間から食事をははじめてる方々も多いようですが?


とりあえず、注文して、先にお会計。

メニューは?

おいしいラーメン、チャーシューラーメン、野菜いっぱいラーメン、煮玉子チャーシューラーメン、煮玉子ラーメン、煮玉子ネギラーメン、ネギキムチラーメン、煮玉子モヤシラーメン、コンニャクラーメンですね。


夏の限定冷やし、ざる玉ラーメンですね。


ブザーを頂いて席で待ちます。


ブザーが鳴って。

今回のメニューは?


煮玉子ラーメンです。


コンソメのような洋風スープ、麺は黄色い少し縮れた中細麺。


大量の白菜に豚肉、チャーシューが乗って、煮玉子ですね。


受け渡し場所の横のニラ、ニンニク、豆板醤。


もちろん大量投入です。


先ずはスープから頂いて。

コンソメのような洋風スープ、あっさりです。

ほんのり甘味もありますね。


少し縮れた中細麺、あっさり洋風スープが良く絡みますね。


ニンニク、豆板醤をスープに溶かして、豆板醤のピリッと感、ガッツリニンニク、奈良名物、スタミナ系ラーメンのようになりますね。


大量の白菜、良い食感、甘味も白菜から出て。

辛さと甘さがちょうど良いですね。


もちろんニラもピリッと美味しいです。


トッピングした煮玉子。


黄身もとろとろです。


チャーシュー一枚、程よい歯ごたえですね。


僕はチャーシューより、この豚肉のほうが好みかなぁ?


朝ラーメンなので、スープまで完食とはいきませんが?

あっさりスープにニラ、ニンニク、豆板醤のパンチを加えた、唯一無二のあっさりな一杯でした。

これから仕事に参ります。

ではでは。

ご馳走さまでした。



どうとんぼり神座 イオン伊丹昆陽店!! 

兵庫県伊丹市池尻4丁目1番1 

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280306/28029028/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/