ツケメンロッキー、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


8月も1/3が過ぎ去ろうとしてます。


もうすぐ、お盆休み今週末から皆様も色々楽しい予定があるんでしょうね?


とりあえず、今回も初訪問のお店です。


天満橋、大阪城もすぐ近くのリッチです。


今回は?



ツケメンロッキーです。

つけ麺雀があった場所ですね。

時間も午後3時過ぎ。


手書きのメニュー、確認して中に。


券売機で食券を買って。

メニューは?

つけ麺、辛つけ麺、まぜそば、塩つけ麺ですね。


結構広い店内は奥に一列のカウンター。

テーブル席4っつですね。

僕は一番奥のテーブル席に一人で着席です。

今回のメニューは?


味玉塩つけ麺です。

つけ麺雀のつけ麺に似てますね


麺は腰の強そうな太麺。

なるとに海苔が添えられて。

トッピングした味玉です。


スープは豚骨清湯スープ、表面に背脂、青ネギに揚げネギが入ってますね。


先ずはスープから頂いて、あっさり豚骨ですね、塩味もほどよく、背脂のこく、揚げネギも香ばしく美味しいスープですね。


太麺を豚骨清湯スープに潜らせて、背脂に揚げネギ、風味の良いスープが良く絡んで美味しいですね。


スープの中から角切りメンマ、コリコリ美味しいです。


添えてある海苔、麺と一緒に良い風味ですね。


卓上の味変アイテムから、お酢を入れて、さっぱりと。


トッピングした味玉。


黄身もとろとろ、味付けもほどよくこれ又美味しいです。


スープの中からチャーシューです。

脂身も程よい、柔らかい美味しいチャーシューですね。


麺を食べ終えると?

割りスープを頂いて?


スープ割です。

柚子風味の割りスープ、スッキリ美味しいです。

卓上の柚子七味も投入、ちょいとピリッと、柚子風味も増して、さらに美味しいです。


もちろんスープ割まで数分で完食です。


あっさりですが、もこくのある美味しい一杯でした。


つけ麺雀のつけ麺に似てるような?


やっぱり独立したのかな?


とりあえず、美味しい一杯でした。


ではでは。


ご馳走さまでした。


ツケメン ロッキー!! 

大阪府大阪市中央区谷町1-3-19 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27128018/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/