薩摩っ子ラーメン総本店、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


8月も暑いですね、ちなみに地元の奄美辺り台風が来てますが?


喜界島心配です。


とりあえず、今回は朝ラーメンです。


伊丹に行く前に、東天満、24時間営業の?


今回は?



元祖ニンニクラーメン薩摩っ子総本店です。

時間も午前9時頃の訪問です。


やっぱりこの時間は空いてますね。


複数のテーブル席に、奥にも席がありますね。

僕は外が見えるテーブル席に着席です。

おしぼりとお冷を頂いて。


メニューは?

ラーメン、ラーメン大、チャーシューメン、チャーシューメン大、盛り合わせ定食ですね。

今回のメニューは?


チャーシューメンです。


スープは、なにわライト系豚骨のような、鹿児島ラーメンのような白濁とした豚骨スープ。

麺は少し縮れた中太麺です。


青ネギにモヤシ、脂身の多いチャーシューが大量に入って。

もちろんニンニクも多めで頂きました。


先ずはスープから頂きます。

わりとあっさりした豚骨スープですが、ガッツリニンニクがきいたパンチのあるスープ、美味しいですね。


少し縮れた麺、ライト系豚骨スープにニンニクのきいたスープが良く絡んで美味しいです。


青ネギの食感も良いですね。


モヤシもしゃきしゃきです。


チャーシューメンの大量のチャーシュー。


脂身もジューシー、柔らかく美味しいです。


スープのそこの方から大量のみじん切りしたニンニクです。

かなりのパンチ、ガッツリニンニク美味しいです。


朝ラーメンなので、スープまで完食とは行きませんが。

朝からスタミナ満点のガッツリニンニクの美味しい一杯でした。

マスクしないとニンニク臭が気になりますね?

ではでは。

ご馳走さまでした。


薩摩っ子ラーメン 総本店!! 

大阪府大阪市北区天満1-26-12 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27002272/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/