らぁめん矢ロックンビリーS1、、、▪︎ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


ついに8月ですね、お盆休みにお祭りもありますね。


この夏、色んな思い出が出来そうですね。


僕は予定はありませんが?


とりあえず、尼崎は塚口、時間も午前11時ちょいと過ぎです。


今回は?



お馴染み。

らぁめん矢ロックンビリーS1です。


11時ちょいと過ぎ、螺旋階段をあがり2階に、いつものようにビリケンさんがお出迎えです。

店内は何と満席、しばらく後の席で待つことに。


その間にメニューを確認して。

メニューは?

尼ロック醤油らぁ麺、Sロック塩らぁ麺、各、味玉、鶏チャーシュー、豚チャーシュー、MIXチャーシュー、全部乗せですね。

元祖昆布水つけ麺Sinca2006~もありますね。

そして火曜日限定、ぶっかけ冷やしらぁ麺ですね。


約30分程で席に、コの字のカウンター、僕は、左から4番目に着席です。

今回のメニューは?


火曜日限定。

ぶっかけ冷やしらぁ麺です。

味玉もトッピングです。


比内地鶏と和風出汁に醤油を合わせた冷たいぶっかけたれに。

水でしっかり〆られた細麺です。


薬味ネギに大葉に茗荷谷。

中央には鰹節に刻み海苔が乗せられて。

揚げた茄子に獅子唐でしょうか?


トッピングした味玉低温調理の鶏チャーシュー2枚です。


良く混ぜて、麺から頂きます。

比内地鶏の旨味に鰹節の風味、甘味酸味のきいたぶっかけたれが良く絡んで美味しいですね。

和風冷やし中華ような感じでしょうか?


ぶっかけたれ、結構酸味があり、夏にぴったりな味付けですね。


中央に盛られた鰹節に刻み海苔。

美味しいですね。


中から揚げた茄子、ビネガーのような酸味、これがクセになって美味しいです。

インスタに書かれてた、カポナータとはこんな感じなのでしょうか?


獅子唐の苦味に辛味、冷たい一杯に良く合いますね。


トッピングした味玉。


黄身もとろとろ、味付けもちょうど良く美味しいです。


2枚入った低温調理の鶏チャーシュー。


柔らかく、肉肉しく歯ごたえ良く美味しいですね。


冷たいので、もちろん数分で完食です。

限定冷やし、和風冷やし中華のような出汁のきいたさっぱり酸味美味しい一杯でした。

外に出ると何と階段まで行列が出来ていました。

ではでは。

ご馳走さまでした。


らぁめん矢ロックンビリーS1!!

兵庫県尼崎市南塚口町3-29-13 

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28040893/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/