らーめん専門和心武庫之荘店、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんにちは。


伊丹でお仕事して、その後の晩御飯です。


雨傘は武庫之荘、武庫川の関西1の名店、和海の支店。


とりあえず、近くのスーパーの駐車場に車を停めて?


時間もオープン直後の6時ちょうどの訪問です。


今回は?



らーめん専門和心武庫之荘店です。

写真は誰のいませんが、店内は満席、外にも行列です。

僕も最後尾に並んで。


その後もどんどん行列が伸びて行きますね。

店頭のメニューを確認して。

約20分程で店内に。


一列のカウンター、僕はカウンター一番奥、右端に着席です。


メニューは?

煮干しブラック、煮干しブラックチャーシュー、追いがつお、追いがつおチャーシューですね。


ごはんは50円事にどんどん増量です。

今回のメニューは?


追いがつおチャーシューです。


スープは煮干しスープに鰹節で追いがつおして、濃口醤油たれをあわせて真っ黒なスープ。

麺は自家製の中太麺。


青ネギにレッドオニオン。

レアルチャーシューが大量に入って、和心名物、車麩2個です。


先ずはスープから頂きます。

煮干し風味に鰹節を追いがつおして、濃口醤油たれ、濃そうですが魚介の旨味がしっかり、さらに洗練された美味しいスープですね。


自家製の中太麺、煮干しに追いがつおした濃口醤油スープが良く絡んで美味しいですね。


青ネギの食感も良く、レッドオニオン、食感と甘味が程よく美味しいですね。


大量のレアチャーシュー。


脂身も程よく、肉肉しく柔らかく美味しいです。

良く見ると、脂身があったり無かったりtlありますね。


和心名物、車麩です。


煮干しに追いがつおした濃口醤油スープが良くしゅんでこれ又美味しいですね。

麺を食べ終えると?


これも名物、〆のちゃーしゅーごはんです。

細切れレアチャーシュー、炙って合って、青ネギにレッドオニオンが乗って。


煮干しに追いがつおした濃口醤油スープに投入です。


一緒に頂いて、香ばしい炙ったレアチャーシュー、青ネギの食感、レッドオニオンの食感に甘味、ごはんも良く混ざり、これは美味しい〆ごはんですね。


もちろんスープも〆ごはんも数分で完食です。

やっぱり、和心のいっぱい、洗練された美味しい一杯でした。

外に出ると?何とさらに長い行列が出来ていました。

ついでにスーパーで買い物したら駐車場代無料でした。

ではでは。

ご馳走さまでした。


らーめん専門和心武庫之荘店!!

兵庫県尼崎市南武庫之荘1-22-23 プラザ8番館1F

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28042762/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/