塩中華そばおかだ、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


世間は3連休急真っ只中、今日で終わりですが?


今回はなんば、エディオンなんば本店、9階、何と、エディオン一階では夏祭り、催し物等々。


僕は?



もちろんなんばラーメン一座です。

せたが屋が撤退して少し寂しいですが?

今回は?


塩中華そばおかだです。

中華そば無限がプロデュースするお店ですね。


メニューは?

芳醇塩、醤油、海老煮干し、鶏白湯、濃厚鶏白湯旨辛ラーメン、つけ麺、まぜそばですね。


そして夏フェアメニュー。


券売機で食券を買って?


店内は先客数名、中央に対面カウンター、厨房向きカウンターに、テーブル席です。

今回のメニューは?


冷製煮干塩です。


煮干しえおふんだんに使った煮干清湯スープ、塩たれを合わせて、冷たく冷やされた。

麺は自家製の水でしっかり〆られた細麺です。


白ネギに、穂先メンマ。

薄切りレアチャーシュー2枚です。


先ずは冷たいスープから頂きます。

煮干し風味も優しく、塩味も程よく、冷たく美味しいスープですね。


自家製の細麺、水でしっかり〆られて、腰も強く、冷たい煮干しスープが良く絡んで美味しいですね。


白ネギの食感も良く。


穂先メンマ、柔らかくコリコリ美味しいです。


薄切りレアチャーシュー、柔らかく肉肉しく歯ごたえ良く美味しいです。


もちろん冷たいスープまで数分で完食です。

久々、塩中華そばおかだの冷やし、あっさり冷たい美味しい一杯でした。

また頂きに参ります。

ではでは。

ご馳走さまでした。


塩中華そば おかだ!!

大阪府大阪市中央区難波3-2-18 エディオンなんば本店 9F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27130179/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/