麺屋丈六なんば店、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんばんは。


週末の夜、大阪、ミナミ、裏なんばです。


行列店、お酒を楽しむお店、色々と賑わってますね。


失われた3年間を取り戻すかのような賑わいです。


とりあえず、その裏なんば。


今回は?



麺屋丈六JouRokuなんば店です。

時間も夕方7時過ぎです。


店内、中待ち、3名、とりあえず最後尾に並んで座ります。

僕の後にもどんどん行列ですね。

回転良く、5分程で席に。


一列のカウンター、僕は右端に着席です。


メニューは?

中華そば並(東大阪高井田風)、中華そば大、中華そば小、肉増し、塩ラーメン、煮干し醤油ですね。

今回のメニューは?


mixi限定。

夏煮干しです。

半熟味付玉子もトッピング、一緒にご飯です。


スープは煮干しから取られた、冷たい塩煮干し清湯スープ。

麺は自家製の水でしっかり〆られて細麺です。


結構具だくさんです。

白ネギに水菜、茗荷谷も乗って。

メンマにトッピングした味玉。

鶏チャーシュー、4枚入ってます。


ご飯?思ってたより多いです。

普通の茶碗以上入ってます。


先ずは冷たいスープから頂きます。

煮干し風味に優しく塩味、ほんのり梅も香る美味しい冷たいスープです。


水でしっかり〆られた自家製の細麺、腰も強く冷たい煮干しスープが良く絡んで美味しいです。


白ネギ、赤い粒々、梅風味しゃきしゃき美味しいです。


水菜もしゃきしゃき美味しいですね。


メンマもコリコリです。


トッピングした味玉。


黄身もとろとろ程よい味付け美味しいですね。


冷やしには茗荷谷の風味が良く合いますね。


おつまみ感覚で煮干しも頂いて。


レアな鶏チャーシュー、肉肉しく歯ごたえ良く美味しいですね。


鶏チャーシューをご飯のおかずに、ご飯が進みますね。


最後はご飯に鶏チャーシュー、茗荷谷、冷たい煮干しスープ投入、〆茶漬けです。

程よい塩味でご飯が進む、茗荷谷がええ仕事しますね。


もちろん冷たい煮干しスープまで数分で完食です。

限定の美味しい冷たい一杯、又この夏中にもう一回頂きたいですね。

ではでは。

ご馳走さまでした。


麺屋 丈六 なんば店!! 

大阪府大阪市中央区難波千日前6-16 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27084754/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/