らーめん弥七、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!


自宅でラーメンスープを作ると後片付け大変です!!

ラーメン屋さんには本当に頭が下がります!!

とりあえず、今回は、大阪、北梅田、中津です!!

時間も午前10時20分!!

今回は!?


らーめん弥七、オープン前、もちろん整理券をもらいに来ました!!


やはり5分過ぎてたので!?

一巡目はもちろん、約1時間待ちの!?

14番、11時19分です!!

とりあえず時間を潰して!?

ちゃんと携帯灰皿を持ってたばこの吸えるところで!?


3分前に店頭に!!


メニューを確認して!!


そしてご案内、このインフレ時代、7月からちょいと値上げですね!!

僕は上がっても必ず来ますが!!

ちょうどの時間に店内に!!


券売機で食券を買って!!

メニューは!?

醤油らーめん、塩らーめん、つけ麺、醤油ちゃーしゅー麺、塩ちゃーしゅー麺、ちゃーしゅーつけ麺ですね!!

後ろでちょいと待って!!


3席のカウンターに、テーブル席2つ!!

僕はカウンター、ひだりがわに着席です!!

今回のメニューははてなマーク


塩ちゃーしゅー麺です!!


弥七自慢の鶏白湯スープ、フランス産ゲランド海塩使用した塩たれを合わせて!!

紫蘇にごま!!

麺は自家製の熟成された中太麺です!!


白ネギの青ネギ!!

紫蘇の花が添えられて!!

味玉半玉!!

ちゃーしゅー3枚、ちゃーしゅーの炒めたへたも入って!!


先ずはスープから頂きます!!

まったり鶏白湯、旨味がしっかり、塩味も優しく、紫蘇の風味に、甲殻類の旨味も感じるいつもながらの、美味しいスープですね!!


自家製の熟成された中太麺!!

もちもち食感、紫蘇のきいたスープが良く絡んで美味しいです!!


紫蘇の花が添えられた白ネギ!!


麺と一緒に、食感良く、食感も良く美味しいです!!


味玉半玉、黄身もとろとろ、味付けもちょうど良く美味しいです!!


炒めたちゃーしゅーのへた、香ばしく甘辛い味付け、歯応え良く美味しいです!!


3枚入ったちゃーしゅー、柔らかく箸でもちぎれる美味しいですね!!


スープのそこから塩たれに使われた、干し貝柱、干した小海老、これが又美味しい!!

旨味がすごいですね!!


もちろんスープまで数分で完食です!!

やっぱり弥七のこの一杯美味しいですね!!

途中で整理券もらいに来た方1時間待ち、途中から1時間半帰る頃には2時間待ちになってました!!

又食べに来ます!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!


らーめん弥七!! 

大阪府大阪市北区豊崎3-4-8 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27003232/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/