カドヤ食堂西長堀総本店、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!


だいぶ暖かくなった春の陽気ですね!!


とりあえず、この日は西長堀です!!


大阪では知名度一番のお店ですね!!



カドヤ食堂西長堀総本店です!!

もちろん行列です!!


とりあえず、最後尾に並んで!!

行列の中にはここにも外国人観光客が目立ちますね!!

もうコロナの感じはもう無いようですね!!

約20分程待って中に!!


店内は赤い一列のカウンター!!

テーブル席が2つ!!

今回は奥のテーブル席に相席です!!


メニューは!?

中華そば、塩そば、ワンタンめん、煮干し中華そば、煮干しワンタンめん、つけそば、黒豚旨味そばですね!!


そして、カドヤ食堂の厳選素材です!!

今回のメニューははてなマーク


つけそば!!

豚足、名古屋コーチン半熟味付け玉子トッピングです!!


はるゆたかを使用した、自家製の平打ち中太麺!!

綺麗に整えて盛り付けられてます!!


スープは名古屋コーチン等の動物系に厳選素材の節系に羅臼昆布等を合わせた、醤油清湯スープ!!

トッピングした豚足がガッツリ中央に入って、九条ネギ、ナルト、名古屋コーチンの味玉が見えますね!!


先ずは、はるゆたかで打たれた自家製の平打ち中太麺をそのまま頂いて!!

小麦の風味を感じる美味しい麺ですね!!


スープも頂いて!?

名古屋コーチン等の動物系に厳選素材の節系の旨味!!

辛味、甘味、酸味のバランスの良いちょいと濃いめの美味しいスープですね!!


麺を潜らせて頂きます!!

辛味、甘味、酸味のバランスの良いスープが良く絡んで美味しいですね!!


なるとに!!

九条ネギ、良い食感です!!


濃いめに味付けされた、穂先メンマ、柔らかくコリコリ美味しいです!!


細切れの鹿児島黒豚煮豚です!!

肉肉しく美味しいですね!!


トッピングした名古屋コーチンの半熟味付け玉子!!


濃いめの味付け、黄身もとろとろ美味しいですね!!


鹿児島黒豚の煮豚です!!

脂身が多い煮豚にさしの入った煮豚、脂身も程よく肉肉しく美味しい煮豚ですね!!


メインのトッピングした豚骨!!

柔らかく、とろとろです!!

やっぱりカドヤの豚足は美味しいですね!!

麺と具材を食べ終えると!?


もちろんスープ割です!!

程よい濃さに!!

ですが、ちゃんと辛味、甘味、酸味も残して、美味しいスープですね!!


もちろんスープ割まで数分で完食です!!


久々のカドヤ食堂のつけそば、自家製の麺がやっぱり美味しいそんな一杯でした!!


外に出るとさらに長い行列が出来ていました!!


ではでは!!


ご馳走さまでした!!



カドヤ食堂西長堀総本店!!

大阪府大阪市西区新町4-16-13 キャピタル西長堀 1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270105/27001084/ 

https://luty.co.jp/