らーめん賛平、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!


もう新年度、10日過ぎましたね!?


もう僕は50うん年、あまり変わらぬ日常ですが!?


とりあえず、今回は!?焼き肉の香り漂う街!?


大阪、鶴橋です!!


時間も夜の8時前!?とりあえず、人が多いですね!?


鶴橋も知れたラーメン激戦区、特にニンニクガッツリなお店も多い地域ですね!?


その中から今回は!?



なにわ最強ニンニク!!

らーめん賛平です!!


店頭には何と外国人観光客の行列です!!

とりあえず、店頭で名前を記入して待つことに!!


店頭のメニューを確認して!!

約5分程で店内に!!


一列のカウンター、僕は右から2番目に着席です!!


メニューは!?

賛平らーめん、大盛、チャーシューめん、大盛ですね!!


定食メニュー、トッピングも充実です!!

今回のメニューははてなマーク


賛平らーめんです!!


ライト系豚骨スープ!!

鹿児島らーめん!?

豚骨と鶏ガラから取られた白濁した白湯スープ!!

麺は少し縮れた細麺!!


増した大量の青ネギ!!

モヤシに!!

脂身の多い角切りチャーシュー!!


もちろん!!

青森県田子町産、刻んだ大量のニンニク!!

ガッツリ乗ってます!!


今回は!?

らーめん定食!!

ごはんにキムチ!!

無料のニラも頂いて!!


先ずはスープから頂きます!!

ライト系豚骨スープ!!

あっさりですが、旨味しっかり美味しいスープですね!!

もちろんニンニクもガッツリきいてます!!


少し縮れた細麺!!

ニンニクのきいたライト系豚骨スープが良く絡んで美味しいです!!


頂いたニラ、投入して、ちょいとピリッと、ニンニクとも良く合って美味しいです!!


大量の青ネギ、良い食感と風味、ニンニクガッツリとも良く合いますね!!


この系にはしゃきしゃきモヤシが良く合いますね!!


このチャーシュー、脂身も多め、柔らかく、肉肉しく、かなり好きな美味しいチャーシューですね!!


定食のキムチ、らーめんにも投入です!!

キムチの酸味にガッツリニンニク、ライト系豚骨スープに良く合って美味しいです!!


定食のごはん、らーめんのスープをおかずに!!

キムチ、無料のニラ、チャーシュー、ニンニクと一緒にスープもかけて!!

即席キムチチャーシュー丼!!

これがかなり美味しいです!!

これは皆様やるべきです!!


もちろん数分で完食です!!


この懐かしいような一杯、やっぱり美味しいですね!!


ここも外国人観光客、多いですコロナの騒動が収まり、3年前の日常に戻って、また気が寝なくらーめんが頂けるようになったそんな一杯ですね!!


ではでは!!


ご馳走さまでした!!


らーめん 賛平!! 

大阪府大阪市天王寺区舟橋町18-2 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27091709/ 


https://luty.co.jp/