らーめん弥七、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!


50うん才を過ぎたのに、まだまだ自分の人生いろいろ代わりますね!!


又々、職種が代わり、あたらしい仕事のルーティンです!!


僕も早く、トヨツネさん、グッとさん、週末スロさんのような人生生きたいのですが!?


まだまだ先のようですね!?


とりあえず!!


大阪、中津、大阪の行列店!!




らーめん弥七です!!

時間も午前、10時5分、整理券を頂くためです!!

ですが!?


整理券もらう行列です!!

10時15分整理券配布時間、もう10名以上の行列です!!

とりあえず!?


今回は!?

10時49分、5番、オープンと同時に座れます!!

5分遅ければ、多分30分変わって増した!!


オープン時間、10時45分店頭に!!

すぐに中に!!


券売機で食券を買って!!

メニューは!?

醤油らーめん、塩らーめんつけ麺、醤油ちゃーしゅー麺塩ちゃーしゅー麺、ちゃーしゅーつけ麺ですね!!


3席のカウンターにテーブル席2つ!!

僕はカウンター、右側に着席です!!

今回のメニューははてなマーク


ちゃーしゅーつけ麺です!!


らーめん弥七の自家製の熟成された中太麺!!


弥七自慢の鶏白湯スープ!!

青ネギに玉ねぎ、一味唐辛子!!


麺の上には白ネギに味玉半玉、厚切りちゃーしゅーですね!!


白ネギ、スープに投入!!


自家製の中太麺、弥七自慢の鶏白湯スープに潜らせて頂きます!!

濃い目の醤油味!!

鶏白湯スープが良く絡んで美味しいです!!


白ネギ、しゃきしゃき良い食感ですね!!


スープの中から、青ネギの食感、玉ねぎの甘味、炒めたちゃーしゅー、香ばしく美味しいです!!


弥七の味玉実は大好き、黄身とろとろです!!


厚切りのちゃーしゅー、肉肉しく歯応え良く、かなり美味しいチャーシューですね!!

麺を食べ終えると!?


もちろんスープ割です!!

このスープ割が又美味しい、程よい濃さに!!


ホームページにブラックペッパー、もちろんかけて、ブラックペッパーのピリッと、鶏白湯の甘味が引き立ちさらに美味しい!!


もちろんスープ割まで数分で完食です!!

もう10年以上かよう美味しい一杯、又食べに行きますね!!

とりあえず、新店も行けるようにできる人生に向かって行きます!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!


らーめん弥七!!

大阪府大阪市北区豊崎3-4-8 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27003232/ 


https://luty.co.jp/