友愛亭、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!


今回は、電気とオタクと観光客の街!!


もうコロナの影響も感じないくらい大阪、ミナミ、日本橋です!!観光客で溢れてますね!!


とりあえず、仕事途中の移動中のお昼ごはんです!!


今回は!?



正油ラーメン専門店!!

友愛亭です!!


行列無し!!

店頭のメニューを確認して中に!!


にぎわう店内はL字のカウンターにテーブル席2つ!!

かろうじて一席空いてました!!

L字のカウンター、ちょうど角!!

左から2番目に着席です!!


メニューは!?

右ストレート、カミソリパンチ、ヘヴィー、左フック、浪速のジョー、高井田クロスですね!!

今回のメニューははてなマーク


カミソリパンチ!!

煮玉子、ちょこっとガーリック、ソーセージトッピングです!!


動物系清湯スープに淡口醤油たれを合わせて、表面には香味油、清んだスープ!!

麺は細麺を合わせて!!


白ネギにメンマ!!

トッピングしたちょこっとガーリックのフライドガーリック!!

トッピングした煮玉子!!

チャーシュー一枚に、トッピングしたソーセージです!!


先ずはスープから頂きます!!

動物系の旨味にあっさり淡口醤油たれ、美味しいスープですね!!


少しかためにゆでられた細麺、あっさり淡口醤油スープが良く絡んで美味しいです!!


ネギの食感も良く!!


メンマコ、リコリ美味しいです!!


ニンニクチップ、香ばしく、ニンニクがガッツリきいて美味しいです!!

ニンニクマンの僕にはこれはたまらない!!


トッピングした煮玉子!!


濃いめの味付け、黄身もとろとろ美味しいです!!


トッピングしたソーセージ、シャウエッセン!?

パリッと美味しい!!


少し集めに切られたチャーシュー、脂身も程よく、肉肉しいのに柔らかく、美味しいチャーシューですね!!


もちろんあっさり美味しいスープまで数分で完食です!!

年を取ると、カミソリパンチのようなあっさりを最近は好むようになりましたが!?

やっぱりここの正油はやっぱり美味しいですね!!

外には行列も出来ていました!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!


友愛亭!! 

大阪府大阪市浪速区日本橋4-12-1 旭日旅行ビル 1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27079226 


https://luty.co.jp/