麺元素、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!


もう新生活になれましたか!?


まだまだでしょうね!?


今は、一生懸命やって、なれるに限ります!!


とりあえず、仕事終わりの時間も夜の7時過ぎ、ラーメン激戦区天神橋筋六丁目周辺です!!


飲んべえの街でもありますが!?


今回は!?



お気に入りの一つ!!

麺元素です!!


とりあえず、店頭のメニューを確認してして中に!!


店内はお客さん数名、一列のカウンターに奥にテーブル席2つ!!

僕はカウンター右から4番目に着席です!!


メニューは!?

中々、魚元素塩ラーメン、魚元素淡麗醤油ラーメン、鶏元素濃厚醤油ラーメン、鶏元素醤油つけ麺、鶏元素辛みそつけ麺、鶏元素塩ラーメンですね!!


サイドメニュー!!

チャーハン、玉子かけご飯、ライスですね!!

今回のメニューははてなマーク


鶏元素塩ラーメン!!

もちろん辛みそ付きです!!


朝鮮人参配合、鶏白湯スープ、優しい塩たれを合わせあたスープ!!

麺は自家製の細麺!!


青ネギに白ネギ、メンマが添えられて!!

味玉半玉!!l

レアチャーシュー2枚!!


辛みそは別皿です!!


今回は一緒に玉子かけご飯です!!


先ずはスープから頂きます!!

まったり美味しい鶏白湯!!

塩たれも優しく、揚げネギの風味にニンニクチップのパンチ、本当に美味しいスープです!!


自家製の細麺に鶏白湯スープが良く絡んで美味しいです!!


青ネギに白ネギの食感も良く、糸唐辛子のピリッと感も良いですね!!


味玉半玉、程よい味付け、黄身もとろとろ美味しいです!!


メンマもコリコリ美味しいです!!


低温調理され肩ロースのレアチャーシュー、肉厚で肉肉しく歯応え良く美味しいです!!


玉子かけご飯には、特製しょうゆかけて!?


青さのりと一緒に良く混ぜて頂きます!!

ご飯に生卵、しょうゆに青さのり、程よいバランス、ご飯が進む、美味しいです!!


辛みそも投入です!!


スープ、麺に絡めて、コチュジャンのような!?

最初甘くて後でピリッと感、鶏白湯スープに良く合って美味しいですね!!


もちろん玉子かけご飯もスープまで数分で完食です!!

いつ頂いてやっぱり美味しい一杯ですね!!

朝鮮人参の入った健康によさそうな美味しい一杯でした!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!

麺元素!! 

大阪府大阪市北区天神橋5-2-16 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27042439/ 


https://luty.co.jp/