ついてる中山、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんばんは!!


冷たい雨が降る日です!!


今回は久々です!!


千林と滝井どちらからも中間くらいの距離の!?


カドヤ食堂出身!!



ついてる中山です!!

他のカドヤ食堂出身店はスタイリッシュな感じのお店が多いですが!?

ここは庶民的な雰囲気と老舗感たっぷりな雰囲気ですね!!

時間もちょうどお昼前の訪問です!!


店内は4席のカウンターに二人かけテーブル席2つです!!

店内は先客数名です!!

僕はカウンター右端に着席です!!


メニューは中華そば、つけそば、煮干しそば、にんにくそば、カレーつけそば、みそラーメンですね!!

張り出しメニューにはカレー中華そば、その他セットメニューもありますが!?

今回のメニューははてなマーク


にんにくそばです!!


スープは動物系と魚介系清湯スープに濃いめの甘辛い醤油たれににんにくをきかせたスープ!!

麺は自家製の少し縮れた平打ち中太麺です!!


ネギになるとが添えられて!!

穂先メンマにチャーシューが数枚入ってます!!


先ずはスープから頂きます!!

動物系と魚介系の旨味に、甘辛い濃いめの醤油たれ、酸味も感じて、にんにくもしっかり感じる美味しいスープです!!


自家製に平打ち中太麺に甘辛い酸味とにんにくもきいたスープが良く絡んで美味しいですね!!


ネギの食感も良く!!


クラシカルななると!!


穂先メンマも柔らかくコリコリ美味しいです!!


何とチャーシューの下から大小色んなチャーシュー、全部で4枚です!!


赤身のレア風チャーシュー、肉肉しく歯応えも良く美味しいですね!!


何と脂身がほとんどのチャーシュー、ジューシーで柔らかく、これ又美味しい!!

このチャーシュー好きですね!!


もちろんニンニクがガッツリきいたスープまで数分で完食です!!

ついてる中山の素朴ですが、しっかり作り込まれた、美味しい一杯!!

どこにもにんにくが見えないのにしっかりにんにくが感じられる美味しい一杯でした!!

ここのカレー中華そば、つけそば、気になりますね!?

次回頂きたいと思います!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!


ついてる中山!! 

大阪府大阪市旭区今市2-8-34 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270304/27052710/ 


https://luty.co.jp/