薩摩っ子ラーメン天六店、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!


2月も後半、もう年が明けて1ヶ月半過ぎました!?


かなり早く感じますが!?


やっぱり年のせいでしょうか!?


とりあえず、夜の8時前、天神橋筋六丁目!?


今回は!?



薩摩っ子ラーメン天六店です!!

総本店や、以前あった道頓堀店(閉店してます)!!

良く行ってましたね!!

とりあえず中に!!


総本店に比べると、こじんまりとした店内ですが!?

気持ちの良い接客で迎えられました!!

店内はL字のカウンター!!

僕は左端に着席です!!


壁に張られたメニュー、古き良き時代を感じますね!!

メニューは!?

ラーメン、ラーメン大、チャーシューメン、チャーシューメン大ですね!!

盛り合わせ定食もありますね!!

今回のメニューははてなマーク


チャーシューメンです!!


豚骨、鶏ガラ等の白濁とした、粘土低めの白湯スープ!!

鹿児島ラーメン、なにわライト系豚骨スープのようなスープ!!

麺は少し縮れた細麺です!!


青ネギにモヤシ!!

大量の豚バラチャーシュー!!

多めに頂いた大量の刻みニンニクが乗ってます!!


先ずはスープから頂きます!!

豚骨、鶏ガラのあっさり系スープ、美味しいですね!!


あっさりですが、大量の刻みニンニク、ガッツリ来ますね、パンチもありニンニク美味しいです!!


少し縮れた細麺にライト系豚骨スープと大量の刻みニンニクが良く絡んでガッツリ美味しいです!!


青ネギにモヤシ良い食感ですね!!


このタイプの懐かしい一杯には卓上のブラックペッパー、ゴマも入れて、ちょいとピリッと美味しいです!!


チャーシューメンの大量の豚バラチャーシュー!!


脂身多め、柔らかくジューシーで、美味しいチャーシューですね!!

薩摩っ子のチャーシューはやっぱり美味しいです!!


もちろんニンニクがガッツリきいたスープまで数分で完食です!!


大阪に出てきた時からずっと頂いている、懐かしさも感じる!!


古き良き時代の美味しい一杯でした!!


薩摩っ子ラーメンはまだたくさん支店があるので、時間を見つけて他の店舗にも行ってみたいですね!!


ではでは!!


ご馳走さまでした!!


薩摩っ子ラーメン 天六店!! 

大阪府大阪市北区浮田2-1-3 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27004089/ 


https://luty.co.jp/