列志笑魚油麺香房三く、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!


今週は寒くなりそうですね!!


とりあえず、この日は、大阪、福島、ラーメン激戦区です!!


その中のお気に入り!?


行列店ひしめくこの中の!?



列志笑魚油麺香房三くです!!

時間も11時20分、13人並んでます!?

数えるのは!?

とりあえず、今回の目的は、三く冬に限定!?10食!!

何と、僕の一個前で売り切れです!!

残念!!




とりあえず、オープンして、一巡目で座れますが!?

券売機で食券を買って!?

メニューは!?

かけ、肉かけ、白壺ラーメン、黒壺ラーメン、恋煮干し魚三、貝出汁、道産つけ麺、全粒粉ですね!!

もちろん、限定、落し蓋は売り切れです!!


店内はコの字のカウンターに壁沿い2席のカウンター、僕はちょうど中央部分の一列、右から2番目めに着席です!!


三くは厳選素材が有名ですが!?

落し蓋が頂けないですが!?

美味しいメニューはたくさんあります!?

今回のメニューははてなマーク


肉かけです!!


煮干しをしっかり煮出した、ブラウンスープ、表面には魚粉、厳選醤油たれを合わせて!!

自家製の縮れた細麺!!


白ネギにほうれん草、煮干しが乗って!!

大量の角煮風チャーシューです!!


先ずはスープから頂きます!!

煮干しがしっかり感じる美味しいスープ、魚粉も香る、美味しいスープですね!!


少し縮れた細麺、煮干しスープが良く絡んで美味しいです!!


ほうれん草、美味しいですね!!


白ネギ、甘味に食券美味しいですね!!


もちろん、三く名物、くすりも頂いて!!


投入です!!

唐辛子、芥子の身、山椒、麻の身、金ゴマ、柚子、青のり!!

ピリッと感と風味が引き立ち、美味しい味変です!!


煮干し、美味しいですね!!


肉かけはこの大量の肉!!


角煮のような柔らかく煮込まれて!!


脂身も程よく美味しいですね!!

三くの肉最高に美味しいです!!


もちろんスープまで数分で完食です!!

三くの煮干のきいた一杯やっぱり美味しい、ですが、限定の落し蓋、今シーズン中に頂きたいですね!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!


烈志笑魚油 麺香房 三く!! 

大阪府大阪市福島区福島2-6-5 AKパレス 1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27058993/ 


https://luty.co.jp/