三谷製麺所、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!


今週は日本全国に寒波が来て寒くなるそうですね!?


とりあえず、そんな日は温かいラーメンですね!!


ちょっと前のケンミンショーでもラーメン特集やってましたね!?


とりあえず、今回は!?森ノ宮、玉造!!



鶴橋から移転してきた!?

三谷製麺所です!!

移転して2回目めの訪問です!!


行列はありません!!

店頭のメニューを確認して!!

メニューは!?

醤油つけめん、塩つけめん、醤油らーめん、塩らーめん、濃厚つけめん、鶏つけめん、魚つけめん、鶏らーめん、魚らーめんですね!!


あったか卵かけ麺、冬限定!?味噌らーめんですね!!


店内は満席でしたが、回転もよくすぐに座れました!!

手前5席のカウンター、奥4席のカウンター!!

僕は奥のカウンター左端に着席です!!

今回のメニューははてなマーク


鶏つけめんです!!


製麺所の自家製麺!!

鶏つけめんは細麺、1玉です!!


スープは白濁とした鶏白湯スープ、昆布の旨味を合わせたスープ!!

中央に味玉が乗って青ネギが入ってます!!


先ずはスープから味見して、濃いめですが、鶏の旨味、甘味、酸味も感じる美味しいスープです!!


自家製の細麺、鶏白湯スープに潜らせて!!

鶏白湯スープが良く絡んで美味しいです!!


水でしっかり〆られてるので、腰もしっかり喉越しも良いですね!!


味玉です!!


ゆで玉子状態ですが、鶏スープが黄身にしみてこれ又美味しい!!


鶏チャーシュー!!

皮もついて、柔らかく美味しいです!!

麺を食べ終えると!?


以前は頂いてた、割スープ!?

移転してセルフになりました!!


ポットから割スープを注いで!?


スープ割です!!

濃いめのスープが程よい濃さに!!

鶏白湯の旨味、甘味、酸味も感じる美味しいスープ割です!!


もちろんスープまで数分で完食です!!

今回移転して2回目、製麺所の美味しい麺が味わえる、そんな一杯ですね!!

冬中に又来て、限定の味噌らーめんも頂きたいですね!!

卵かけ麺も気になりますね!?

ではでは!!

ご馳走さまでした!!



三谷製麺所!! 

大阪府大阪市東成区中道1-9-16 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27131136/ 


https://luty.co.jp/