ストライク軒、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんばんは!!


もう新年も明けて、お正月はかなり前だったような気もする、そんな1月中盤過ぎです!!


とりあえず、仕事終わり、少し寒くなって来ましたね!?


とりあえず、時間も夜の7時過ぎです!!


天神橋筋六丁目、ラーメン激戦区でもありますね!!


今回は!?



ストライク軒です!!

堺筋沿い!!

前は人通りが多いです!!


とりあえず、店頭のメニュー!!

2代看板を確認して店内に!?


店内は満席です!?

とりあえず、券売機で食券を買って外で待ちます!!

メニューは!?

ストレート!!


シンカー(進化)!!

そしてつけ麺です!!

しばらく外で待って、中に!!


一列5席のカウンターにテーブル席一つです!!

僕はカウンターちょうど中央に着席です!!

有名人のサインもいっぱい飾ってありますが!?
今回のメニューははてなマーク


味玉!!

シンカー(進化)です!!


鶏白湯スープに塩たれを合わせた、あっさり白湯スープ、はまぐり出汁とトリュフオイルを合わせて!!

麺は中太麺です!!


揚げネギにキャベツ、刻んだレッドオニオン!!

青海苔がかかり!!

はまぐり、味玉!!

低温調理の鶏チャーシューが3枚入ってます!!


粘土低めのあっさり鶏白湯スープ、旨味もしっかり、はまぐり出汁もほんのりきいて、トリュフオイルの風味も感じる美味しいスープです!!


中太麺、あっさり白湯スープ、はまぐり出汁、トリュフオイルがきいたスープが良く絡んで美味しいです!!


揚げネギの風味、キャベツの食感、レッドオニオンの甘味も良いですね!!


はまぐり、プリプリ美味しいです!!


トッピングした味玉、黄身も濃厚、味付けも程よく美味しいですね!!


低温調理の鶏チャーシュー、柔らかいですね!!

胸肉ジューシーです!!

かなり美味しい鶏チャーシューですね!!


もちろんスープまで数分で完食です!!

ストライク軒、ベースのお手本のようなストレート、鶏白湯にキャベツ、はまぐり、トリュフオイル等の素材を生かしたシンカー(進化)!!

両方美味しい!!

つけ麺まだ食べて無いので次回は絶対頂きたいですね!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!


ストライク軒!! 

大阪府大阪市北区天神橋5-8-8 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27074457/ 


https://luty.co.jp/