麺や輝長堀橋店、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!


今回もお仕事途中のお昼ごはんです!!


心斎橋、南船場付近のお昼はサラリーマン、OLさんがランチを楽しむ街でもありますね!!


とりあえず、今回も南船場!!


さかな系豚骨!!


一日一麺で有名な!?



麺や輝長堀橋店です!!

何と僕が入る前に、中を見てあきらめた方!?


とりあえず、店頭のメニューを確認して店内に!?


何と、席の後ろに行列です!!

今回はここのが頂きたいので!?

券売機で食券を買います!!

メニューは!?

ラーメン、味玉ラーメン、チャーシューラーメン、味玉チャーシューラーメン、つけ麺、味玉つけ麺、チャーシューつけ麺、味玉チャーシューつけ麺ですね!!

とりあえず、後ろで、しばらく待つこと、数分、思ったより早く席に!!


長いコの字のカウンター、僕は左から3番目めに着席です!!

今回のメニューははてなマーク


味玉ラーメンです!!


麺や輝の濃厚なさかな系豚骨スープ!!

濃厚な豚骨に魚介を合わせて!!

自家製の中細麺!!


青ネギにメンマ!!

味玉に低温調理の鶏チャーシュー、豚チャーシューが二枚です!!


先ずはスープから頂きます!!

ガッツリ魚介に濃厚豚骨、いつも通り濃厚で美味しいスープです!!


ここで、いつもニンニクをお願いしてるので、この日もニンニクが一緒に頂けて!?

店長さん、いつもありがとうございます!!

一緒に出して頂けるのは本当に嬉しいですね!!


もちろん投入!!

濃厚豚骨には、ニンニクが良く合う!!

麺や輝の濃厚なスープがさらに美味しい!!


自家製の中細麺、濃厚魚介豚骨スープにニンニクガッツリスープ、良く絡んで美味しいですね!!


青ネギ、良い食感です!!


メンマコリコリ美味しいです!!


麺や輝の味玉、黄身が濃くてとろとろ味付けも程よく美味しいですね!!


低温調理の鶏チャーシュー!!

柔らかく美味しいです!!


豚チャーシュー、脂身もほどよく、肉肉しく美味しいです!!

チャーシューも増やして今度は頂きたいですね!!


もちろん数分でスープまで完食です!!

中津の麺や輝時代からずっと頂いてる、美味しい濃厚な一杯!!

無償に頂きたくなる、そんな一杯ですね!!

次はつけ麺かなぁ!?

ではでは!!

ご馳走さまでした!!


麺や輝 長堀橋店!! 

大阪府大阪市中央区南船場2-5-20 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27058822/ 


https://luty.co.jp/