友愛亭、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!


やや曇り空のこの日は、お仕事途中のお昼ごはんです!!


今回は!?


大阪!!日本橋!!


オタクと電気と観光客の街!!


確かに賑わってますが!?


今回は!?



正油ラーメン専門店!!

友愛亭です!!

今年は初ですね!!


店頭に行列無し!!

メニューを確認して!?


この日も限定がありますね!!

とりあえず、店内に!?


L字のカウンターにテーブル席2つです!!

僕はカウンター、右から3番目めに着席です!!


メニューは!?

右ストレート、カミソリパンチ、ヘヴィー、左フック、浪花のジョー、高井田クロスですね!!

限定は鯛出汁の中華そばですね!!

今回のメニューははてなマーク


カミソリパンチ!!

煮玉子、ちょこっとガーリックトッピングです!!


動物系清湯スープに薄口醤油たれを合わせた、清んだ醤油スープ!!

麺は少しかためにゆでられた細麺です!!


白ネギに、クラシカルなメンマ!!

トッピングした煮玉子にちょこっとガーリック、フライドガーリック!!

チャーシューが一枚ですね!!


先ずはスープから頂きます!!

あっさり薄口醤油スープ、あっさり美味しいです!!

フライドガーリックがほんのりきいて又々美味しい!!


麺に薄口醤油たれのきいたあっさりスープが良く絡んで美味しいです!!


ちょこっとガーリックのフライドガーリック!!

ニンニク風味がこれ又美味しい!!


白ネギの食感も良いですね!!


クラシカルなメンマコリコリです!!


トッピングした煮玉子!!


濃いめの味付け、黄身もとろとろ美味しいです!!


友愛亭のチャーシュー、柔らかいですね!!

箸でちぎれるほどです!!

脂身もほどよくニンニクチップもきいて美味しいです!!


もちろんニンニクチップの風味のきいたスープまで数分で完食です!!

本当は鯛出汁の中華そば頂きたかったのですが!?

気分があっさり醤油だったので!?

とりあえず、次は限定行きたいですね!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!


友愛亭!! 

大阪府大阪市浪速区日本橋4-12-1 旭日旅行ビル 1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27079226/ 


https://luty.co.jp/