カドヤ食堂西長堀総本店、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!


ここ最近は冬なのにちょいと暖かい日が続くそんな陽気、この日はちょいと寒くなりましたね!?


とりあえず、今回は!?


大阪で一番知名度の高いお店!?



カドヤ食堂西長堀総本店です!!

時間もオープン前の10時10分、すでに並んでます!!


とりあえず、最後尾に並んでその後はどんどん行列が伸びて行きますね!!

オープン時間を待たずに、オープンです!!

店内に、もちもち一巡目に座れました!!


赤い店内、久々に橘店主とご挨拶!!

一列のカウンターにテーブル席2つ、僕は赤いカウンター、左端に着席です!!


メニューは!?

中華そば、塩そば、ワンタンめん、つけそば、黒豚旨みそば、そして、限定メニューから新レギュラーメニュー!!

煮干し中華そば、煮干しワンタンめんですね!!

今回のメニューははてなマーク


新レギュラーメニュー!?

煮干しワンタンめんです!!

名古屋コーチンの半熟味付玉子トッピングです!!


厳選煮干しから取られた醤油清湯スープ!!

麺はもちろん自家製の平打ち中太麺!!


白ネギになると!!

三角形の海苔に!!

トッピングした名古屋コーチンの半熟味付玉子!!

鹿児島黒豚煮豚!!

自家製のワンタンが入って!!


先ずはスープから頂きます!!

ビターな煮干しの風味、醤油の旨味に酸味、カドヤ食堂らしい、洗練された、美味しいスープですね!!


自家製の平打ち中太麺、もっちりした歯ごたえ、小麦の風味も良く、ビターな煮干しスープが良く絡んで美味しいです!!


クラシカルななると、白ネギ、煮干しスープとも良く合い、食感も良く美味しいです!!


三角形の海苔、煮干しスープには海苔の風味が良く合いますね!!


おすすめのホワイトペッパー!?


投入です!!

ちょいとピリッと、煮干し風味がピリッと感で、さらに引き立ちこれ又美味しい!!


トッピングした名古屋コーチンの半熟味付玉子!!


濃いめの味付け、ですが純粋に玉子の美味しさ濃いめの味付けもこれ又ほどよく煮干しスープにも良く合い美味しさです!!


カドヤ食堂と言えば、霧島ロイヤルポーク、鹿児島黒豚煮豚!!

脂身の多い煮豚、ジューシーで柔らかく美味しいですね!!

巻きバラ煮豚、これ又肉肉しく柔らかく美味しいです!!


カドヤ食堂のワンタン!!


皮がプリプリ、つるつる、滑らかで、なかのあん、これも又美味しい!!

絶品ワンタンです!!


もちろん数分でスープまで完食です!!


久々に頂いた、カドヤ食堂の煮干し中華そば、数年前に頂いて久々でしたが、やっぱり美味しい一杯ですね!!


さらにカドヤ食堂のワンタン、これ又絶品、レギュラーメニューになったので、これからもちょくちょく頂きたいそんな一杯ですね!!


ではでは!!


ご馳走さまでした!!


カドヤ食堂西長堀総本店!! 

大阪府大阪市西区新町4-16-13 キャピタル西長堀 1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270105/27001084/ 


https://luty.co.jp/