金久右衛門道頓堀店、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんばんは!!


寒さも増した師走ですね!!


この日も朝早くから行動してます!!


難波、道頓堀、午前8時40分、週末はこの時間でも人がもうでてきてます!!


とりあえず、朝ごはんは朝ラーメン!!



金久右衛門道頓堀店です!!

何と行列です!!


とりあえず券売機で食券を買って!!

待つことに!?

5分くらいで店内に!!


店内は昨夜から飲んだ方々、外国人観光客と賑わってますね!!

厨房向きカウンターに壁沿いカウンター、僕は厨房向きカウンター、右から3番目めn着席です!!


メニューは!?

金醤油ラーメン、紅醤油ラーメン、黒醤油ラーメン、大阪ブラック、なにわブラックですね!!

今回のメニューははてなマーク


なにわブラック!!

丸腸ホルモントッピングです!!


動物系清湯スープ!!

麺はなにわブラックだと太麺のほうが良さそうですが!?

今回は細麺をチョイスです!!


青ネギに材木メンマ!!

味玉にチャーシュー一枚!!

トッピングした丸腸ホルモン!!

なにわブラックは中央に牡蠣煮干し等を合わせた醤油たれが乗ります!!


もちろんニンニクも頂きます!!


潰して大量投入です!!


先ずはスープから頂きます!!

真ん中の醤油たれを少しずつ崩しながら頂いて!!

濃口醤油味が結構来ます!!

この風味が牡蠣かなぁ!?


麺もスープと濃口醤油たれを絡めて頂きます!!

濃口醤油たれがしっかり絡みますね!!


極太材木メンマ、コリコリです!!


デフォで味玉!!


黄身がとろとろです!!

濃口醤油たれも味玉の味を変化させて!!


チャーシューは、箸でもちぎれる柔らかさ!!


丸腸ホルモンプリプリですね!!

これにも濃口醤油たれで味変です!!


最後はたれがスープと混ざり、ブラックラーメンです!!


朝ラーメンなので、ニンニクのきいたスープまで完食とは行きませんが!!

たまには金醤油、紅醤油以外も良いもんですね!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!


金久右衛門道頓堀店!! 

大阪府大阪市中央区道頓堀1-4-17 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27062271/ 


https://luty.co.jp/