中華そばうえまち、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんばんは!!


もう初夏と言っても良い陽気ですね!!


とりあえず、着る服に悩みます!?


とりあえず、仕事終わりの時間も夜の7時前!?


この時間でも明るくなって来ましたね!!


とりあえず、今回は!?



中華そばうえまちです!!

店頭は行列無し!!

店内に!!


手を消毒してからの!?

一列のカウンター、僕は右から2番目に着席です!!


メニューは!?

中華そば醤油、中華そば塩、つけ麺、和え麺ですね!!


数量限定の!?

中華そば鶏豚醤油、中華そば鶏豚塩ですね!!

今回のメニューははてなマーク


和え麺です!!


生姜のきいた醤油たれに和えられた!?

国産小麦で打たれた、自家製の細麺!!


白ネギに笹切りの青ネギ、メンマに!!

角切りの煮豚、3枚の煮豚ですね!!


先ずは良く混ぜてからの!?


頂きます!!

生姜のきいた醤油たれgs自家製の細麺に良く絡んで美味しいですね!!

麺の喉ごしも良いですね!!


笹切りの青ネギ良い食感です!!


メンマもコリコリです!!


角切りの煮豚、生姜のきいた醤油たれが絡んで、歯応えも良く、美味しいですね!!


煮豚は脂身の少ないロース、肉肉しく、脂身の多いバラ、脂身も甘くはさしの入った煮豚柔らかいですね!!

うえまちの煮豚は絶品です!!


途中から和だしを頂いて!!


投入、汁そばです!!


生姜のきいた醤油たれが和だしに溶けて程よい美味しいスープに!!


和だしが麺に絡んで、さっぱり美味しいですね!!


もちろん和だしも麺も数分で完食です!!

最初は和え麺、最後は汁そば、一杯で二度楽しめる美味しい一杯ですね!!

暑くなると、次回からはつけ麺比率上がるかも知れませんね!?

ではでは!!

ご馳走さまでした!!


中華そばうえまち!!

大阪府大阪市中央区上町A番22号 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27069769/