帰ってきた宮田麺児、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!


春の雨もやみ、もうすぐそこに初夏が見えかくれする今日この頃(久々のフレーズです)!!


とりあえず、仕事途中のお昼ごはん!!


時間も12時半過ぎです!!


シャンプーハットのテツジさんプロデュース店!!


お馴染みですね!!



帰ってきた宮田麺児です!!


店頭のメニューを確認して中に!!


券売機で食券を買って!!

メニューは!?

小麦の大吟醸、小麦のエスプレッソ、PMタリアテッレですね!!

とりあえず、二階上がって!?


複数のテーブル席に奥の4席のカウンター!!

僕はカウンター、左から2番目めに着席です!!

今回のメニューははてなマーク


小麦の大吟醸!!

辛肉みそトッピングです!!


麺屋棣鄂の少し縮れた平打ちの中太麺!!


ベジタブルポタージュスープ!!

白濁した濃厚スープ!!


トッピングした辛肉みそは別皿で!!


麺の上の白ネギをスープに投入!!


麺をベジポタスープに潜らせて!?

良く絡んで美味しいですね!!


白ネギも一緒に良い食感です!!


辛肉みそも投入です!!


麺と絡めて、そんなに辛くなく、ちょいとピリッと!!

これが美味しいですね!!


トマトの酸味が程よく美味しい!!


味玉です!!

濃い目の味付け、これも美味しい!!


レモンを絞って、酸味を足してさっぱりですね!!


おすすめ通りに、ブラックペッパー、麺にかけて!!

ピリッと美味しいですね!!


麺を食べ終えると!!

頂いたポットから!?


スープ割です!!

程よい濃さに!!

和出汁で、ベジポタスープが程よく薄まり美味しいですね!!


もちろんスープ割にピリッと肉みそも溶けたスープまで数分で完食です!!

宮田麺児はもうすぐ数年通ってますが!?

たまに食べたくなる、そんな一杯ですね!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!


帰ってきた宮田麺児!! 

大阪府大阪市中央区東心斎橋1-13-5 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27090229/ 


https://luty.co.jp/